dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌な事が立て続けにある時どうしてますか?

最近新しい職場に入って2週間くらい経ちますが
私なりに努力しているのですがどうしてもだめで
人間関係もとてもしんどくなってきました

前の職場でも、最後に嫌な事があり、前の職場の人から今こんなだよ、とか私の事についてこんな事言われてたよとか伝えられて

彼氏もいない、友達も少ない、唯一のストレス発散がパチンコで、毎日死にたい、けど勇気もない
でも生きているのも辛い

甘えだと思います、ただどうしても仕事も人間関係も苦手でうまくいかず、今はただどうしたらいいんだろう。どうしたら今の暗い気持ちから抜け出せるんだろう
パチンコだって辞めたい、でもなにか支えがないと生きていけないな、と思ってしまい辞められないです

本当に毎日しんどいです
みなさんは本当に辛いときどうやって乗り越えてますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


辛いご様子、伝わってきます。
いつも頑張っていますね。

職場の人間関係って本当に嫌ですよね。
私はそういう環境のない仕事を選びました。
主さんにもそういう、環境も含めて自分に合った職場が見つかることを祈っています。

今までで本当に辛かったときが2回ありましたが
その時私を救ってくれたのは自傷行為と、カウンセリングでした。

自傷行為についてこの場で言うのは悩んだのですが、そのおかげで今はタトゥーを入れることが私の生の支えとなっていますし、過去の自分を認められるようになりました。
主さんもパチンコ辞めなくていいんです。
辛くならない程度に納められるようになれたらいいですね。それか私のように代替えを見つけるかです。

そして、本当に私を救ってくれたのはカウンセリングでした。

自分に合うカウンセラーさんと出会えれば
どうして自分は辛いのか?
そうしてしまう考え方の癖など教えてもらい、とても心が楽になると思います。

パチンコ依存症や、人間関係が苦手なこと、戦わずに向き合えるようになることを祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 19:14

とにかく『無』になってみよう

    • good
    • 1

その逆境を楽しんでみてください 人間関係が悪いのは 相手の人かもしれません パチンコは一時的な ストレスの発散 負けたらまた のめり込んでしまう恐ろしいものです ちょっと 自分の知らない街 でも行ってみたらいかがですか いつもと違う日常が 見られます そして帰り道は きっといつもの街が 小さく見えるはず 悩んでた人間関係もちっちゃな問題と思われるかも 大きな心で 自分の小さな器 笑ってあげましょう パチンコなんかより 視野を広めてみてください 一度 思いっきり泣いてみたり してください心が 軽くなりますよ自分を信じて‼


自分も 行き詰まった時は 心温まる YouTube を 見たりしています。
東京ガスの感動 CM や 仙台フラッシュモブ などおすすめです それから 今日の感動したことですが 実は自分 旅行をキャンセルして 返金 してもらいに空港に行ったのですがその際スマホのニュースで見たニュース スカイマーク メッセージ というニュース 検索しました
恥ずかしながら号泣してしまいました。
人の優しさに触れると 自分より辛い方もいるんだなとか 明日も頑張ろうと思います 生きていくのつらいです でもあなたは体に不自由もなく家族に寝たきりや入院してる方もいないと 思われますので もっと 死にたいかなと考えず 世の中を楽しんでみてください
    • good
    • 1

転職したからと言って


貴方の性格が変わらなきゃ 現状なんて変わらないよ
一つのところでまともに働けなかった人が 他の場所なら上手くいくと思うの
パチンコで給料を貰って生きていけば言いに
支えがないと生きていけない
って
 人は外しても チャンと息はしているよ
辛いなんて思ったことないし
人生必用な経験値をつけるのに
その過程に過ぎないしね
支店社だってはじめて乗る時は 怖いし不安定だし転けるし
で こつさえつかんだら自分の手足のように操作できるもんね
人の生き方聞いたって貴方に当てはまらないから無駄だよ
人の助言や指導をいじめとかにしか受け取らないんだから
性格悪いじゃん
友達出来なくて当たり前だし
おなじ人なんて居ないよ
    • good
    • 0

現状が辛いなら努力する



わたし“なり”の努力なんてしてないのと一緒

結果が出る努力をする
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!