電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲、どう問い詰めたら白状しますかね?部屋にやってることすら知らなかったパチスロのコイン見つけました。

コインにはニューペガサスっていうペガサスのデザインです。
これ、パチスロですよね?

ショックです
三年も住んでて知らなかった、、

いきなりコイン見せたほうがいいか
パチスロいってるの?と聞いた方がいいのか
アドバイス下さい。
パチスロぐらいでっていうのはナシでお願いします。

A 回答 (10件)

万が一、友人が落として行った物。

という事もあるかもしれないので、冷静に話ましょう。

そして、実際はどうなのか、静かに話し合い、聞きましょう。
    • good
    • 0

なんでショック?


隠してたことに?あなたのスロットにどんなイメージが?

見せたらいいのではないでしょうか。
そんな悪いことかな。と思いますけど。
    • good
    • 0

そもそも、あなたは彼に「パチスロ禁止令」出してるの?


出してるなら、「コレ、何??」でいいのでは?
でも、出してないなら、責められる理由はないよね。彼の自由。
    • good
    • 0

問い詰めなくてはならない状況なら、別れた方がいいでしょう。


正直に答えてもシラを切られても、どちらかが、あるいは双方が不愉快になるだけです。
    • good
    • 4

なんでショックなのか、質問文からはわかりませんのでアドバイス不可能。

    • good
    • 2

ギャッブル癖、借金癖があって治したいという思いがあるなら、コイン(証拠)を見せて問い詰めるだけです。

    • good
    • 0

何故問い詰めるんですか?


借金する程パチスロをしている、毎日行っているなら問題ですが、そうでは無い範囲なら良いと思いますけど。

普通にパチスロに行ってるの?と聞けば良いだけの事なのに、白状とか問い詰めるなど何故上から目線なのかが分かりません。
    • good
    • 3

なぜ問い詰めたいんですか?


なぜショックなんですか?
    • good
    • 3

何を言いたいのかイマイチわかりませんが、成人していればギャンブルはしても問題ありません。



言われて「だから何?」と言われたらおしまいです。

ギャンブルをしている彼と付き合いたく無いなら別れたら良いだけです。
    • good
    • 1

「パチスロいってるの?」って,そのまま聞くしかありません。


それが一番気になっているのだから,変に遠回しに聞いても,あなたの望んでいる反応がないかもしれませんし,彼も逃げ口上をうちやすい。
ズバッと聞いて,なぜあなたがショックを受けたのか,話すとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!