【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

付き合っている時からパチンコ、スロット好きなのは分かってました。

しかし最近(去年の秋頃から)、友達がパチンコ屋の店長をしているので、設定が良い台を教えてもらい休みの日には、そこのパチンコ屋に行き教えてもらった台を打ち、運が良ければ勝ってきますが大体は負けてきます…

今年になり7.8回は行ってますが勝ったのは1回だけ…
7万持ってきましたが、その前はボロ負け…

記録によれば今年に入り20万は負けてます。

それも人からお金を借りパチンコに行ってしまう…

主人の言い訳としては

「お金を儲けるため」

だそうです。

知り合いの人に相談したら、こういう行為は「横領罪」に当たると言ってましたが本当ですか?

でも見つからない方法としては

「ある程度玉が出たら交換して、まとまった玉を足元に置いておかないから絶対バレない!」

と言ってました。

借金を返すために良い台を教えてもらい打ちに行く…

でもハズレれば時間の無駄と新たな借金…

離婚を申し出てますが応じてくれません。

どうしたら良いでしょうか?

ちなみに勝った時の取り分は店長と切羽してるみたいです。

A 回答 (8件)

パチンコの説明のくだりは良く意味が分かりませんが・・・。

そもそもギャンブルしていたの知ってて結婚したのですから自業自得です。
結婚にしても異性との付き合いにしても、全て相手が悪いから相手の責任という考えは間違いです。
選んだのは貴方なのですから。

ギャンブル、タバコ、酒、女はほぼ直りません。
つまり、それらを知ってて付き合いだしたのなら文句も言えません。
結婚すれば治るなどという考えはあまちゃんです。

このような人らは自分中心なので他の意見は聞きません、なので離婚の話をしても承諾しません。

別居してくれません・・・。してくれませんじゃなく 嫌なら出て行くんです。
この手の質問するかたはいつも言うだけで自分からは行動しません。
どうすればいいか頭では分かってるはずです。にもかかわらず動きません。
他の人の意見を求めて、真面目に皆が答えても言い訳ばかりしてダラダラと動きません。

嫌なら旦那の事は無視して家を出る準備を始め、さっさと出る!
出たら離婚の手続きをする。
相手には新しい住所を教えない!
子供概要が関係ない、母子家庭でも真面目に頑張って生きてる人はいます。
一時的には実家や兄弟、友達に協力を。
落ち着いたら離婚調停に。
早ければ早い方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます_(._.)_

行動を起こすのにもタイミングがあるので今回、子供も春休みがあるので、そのタイミングで出ようと思ってます。

行き先は実家しか無いので、それは分かってしまいますが親や親戚に助けを貰い行動します!

自業自得…

毎日後悔してますが、これを、きっかけに動きます。

店長とつるんで出してもらう事を、サクラと言います。

それでいて負け越しとは理解できません、取り分は店長と折半は理解できますが。

パチンコ依存症ですね、サクラをやっても出せないようでは、よほどの馬鹿かへたくそですね。

このままだと転落人生になります、早く協議離婚する事ですね。

ちなみに店長と暴力団とつながっている事が多く危険です、恐喝を受けている可能性が有りますね、貴女にも災いが及ぶかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

サクラという言葉は聞いたことあります!

店長とは幼馴染なので信用しているようですが長い月日が経てば、どんな人と付き合っているかなんて

分からないですものね…

子供が居るので恐喝など怖い思いをさせたくないので早いところ離婚します。

パチンコなどのギャンブルに嵌る方は、一生その性質は

直らないかと思います。
もし質問主さんが人生をやり直したいと思うのなら
離婚も致し方ないと考えます。

しかし付き合っている時から、ギャンブル好きがわかっているのだから
もう少し結婚するまでに考えた方が良かったかもしれませんね

私の友人にもパチンコ関係の仕事をされている方、パチンコを経営している方
等居られますが、一概に言えるのはその方々はパチンコをしません
それだけ儲からないのです。

その方々は笑いながら言っていますよ
私はやらないけど、面識のない方にはどんどん遊びに行ってくださいね。
私が儲からないからと。。(笑)

質問主様の新たな人生を応援しています
    • 0
この回答へのお礼

実は主人もパチンコ屋に勤めており、しかも店長もやったことがあるのに、儲からないのは

分かっていると思いましたが、この人は分かって無いみたいです…

私でさえパチンコ屋に勤めてました時、儲からないのに良くやるな~と

思ってました(^。^)

パチンコは遊技場であって金儲けの場所ではありません。

なので勝ち負けではく、ゲーム代を支払って趣味として楽しむ場所です
もとは絶対に取れることはありません。
犯罪は、バレなければ良いというものではありません、そのような考えの人は
他にもバレない犯罪を犯しているでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

今は金儲けをしたくてパチンコをする人が多いと聞きました。

本当に趣味で遊ぶと言っても、なかなか回らなく遊べないらしいです…

バレなければ何をしても良い!と言う事は無いと思います。

嘘だって必ずバレますものね…

帚木篷生(ははきぎ ほうせい)という作家さん ご存じですか?

山本周五郎賞や新田次郎文学賞もとった 一流の作家さんですが、福岡の

メンタルクリニックの精神科医でもあります。

この作家さんの本に「やめられないーギャンブル地獄からの生還」という

本がありますが、ギャンブルに嵌りこんだ人の 恐ろしさが 書き込まれてます。

私の周囲には、パチンコをはじめギャンブルをやってる人間はいませんが

この本を読むと パチンコの恐ろしさ、、、に身震いしてしまいます。

1000円ちょっとの本ですから、読まれてみたらどうでしょうか?

アマゾンで頼めば、翌日には届きますよ。

http://mmaehara.blog56.fc2.com/blog-entry-2045.h …
    • 0
この回答へのお礼

帚木蓬生さんは知らない方です…

早速、注文してみます。

どんな恐ろしいことが書いてあるか…

変な意味でドキドキです。

>主人の言い訳としては、「お金を儲けるため」

>ちなみに勝った時の取り分は店長と折半してるみたいです。

こんなアホ馬鹿な男、聞いたことがありません!
負ければ自腹、勝てば半分もっていかれる。
頭相当に悪いでしょ、お宅のご主人。

しかもバレたらヤバイことして・・・

>付き合っている時からパチンコ、スロット好きなのは分かってました。

こういう人間とは、所帯を持ってはいけません。
あなたも反省ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も当時は好きで一緒になりたくて結婚しましたが、やはり後悔ですね…

今の時代バツ1でも恥ずかしくないし今後の事を考えて行動します。

私も頭悪いですが主人もアホだと思います。

負けた次の時に勝てば少しは上乗せしてもらえるようですが全体的にマイナスなのは間違いありません…

そう教えても聞く耳持ってくれないです…

終わってます…

>設定が良い台を教えてもらい

>ちなみに勝った時の取り分は店長と切羽してるみたいです

= これって横領よりタチが悪いと思います。早い話が、店長がご主人に設定の高い台を教えてもらってもし勝てば、その見返りに店長と折半してるという事ですよね?

俺、法律にはあまり詳しくないですけど、これ「やばい」行為じゃないですか?誰かが密告したらご主人も店長も逮捕されますよ。それにこの手の案件はニュースバリューも高い。テレビに出ちゃう可能性もありますよ。

でも、俺としては、お付き合いしてる時からパチンコ好きなのは分かっていた訳ですよね?あなたも。結婚で自由が利かなくなって、ストレス解消にパチンコにはまる人間は多いんですよ。そして、もしかしたらパチンコで借金こさえる可能性があるかもとか考えなかったんでしょうか。あなたは刑法上の罪には問われないですけど、あなたにも若干ですが悪いところはあると思いますよ。それはさて置き。

これは離婚した方が正解ですが、応じないのであれば、段階を踏んでまずは「別居」。できれば別居する場所は「ご実家」。無理なら親御さんに「こうこうこういう理由で別居するから」と言う。自分の親御さんを味方に付ける事です。事実を聞けば親御さんは烈火の如く怒るでしょう。そしたらば、ご主人も離婚に応じる可能性は高いです。

あなたは、ご主人が「何罪」になるか分かりませんが、犯罪の渦中にいる事は間違いないです。なるたけ早く抜け出した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりヤバイ行為ですよね!?

犯罪者とは関わりたく無いから学校が終了したら実家に帰り協議がダメなら

調停で離婚しようと思います!

主人は絶対バレない!と強気ですよ!!

「こういう事は、どの業界でも有る事だから」と言ってました。

業界上の駆け引き?と言いたかったのかな?

同居していて離婚するのはかなり難しいと思います。

別居してからですね。
    • 0
この回答へのお礼

別居も申し出てますが応じてくれず…

子供連れて実家に帰り協議がダメなら調停に持っていこうと思ってます。