dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がパチンコばかりします。
私はパチンコが嫌いでやめて欲しいと言うのですが、
勝てるからやっていると言ってやめませんでした。
ほぼ私と会う日以外はパチンコに行ってたと思います。

他にも理由はありましたが、
私から別れを切り出しました。

彼は 今だから正直に話すと、
パチンコをするのは 2年前 詐欺にあって
お金を取られ、そのローンの返済があるから、
それを返すためにやってた。
私との結婚を考えた時に 借金があると良くないと思って
早く返済するために パチンコで勝ち方を勉強して
毎日稼ぎに行っていた。
好きでやってたように見えるかもしれないけど、
毎日台に座ってずっと打ち続けて全然楽しくない。
そのローンもパチンコのお金で
もうすぐ返済が終わるし
パチンコより私の方が大事だから やめれる

と言われました。

彼なりに考えがあってやっていたのかな?と
それを聞くと思うのですが、
これを聞いてお付き合いを続けてもよいのか
わかりません 。どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

パチンコで借金を返すという時点で話にならないです。


何かと理由をつけてパチンコは続けると思うので別れて下さい。
    • good
    • 1

もしパチンコで勝ってローンを返すのが目的なら


今後仕事しないでパチンコのが稼げるって考えに変わる恐れがある
パチンコで勝つお金と仕事で貰うお金は全く意味が違うので
遊んで金儲けって人としてずれた考えだとおもうので
別れた方がいいと思う
    • good
    • 1

笑っちゃったwww



全然本気で返す気なくて呆れる
パチンコで借金返すって 爆笑
下手したら借金増やすことになるのに?
アホすぎるでしょ

パチンコ通いのただの下手な言い訳
真面目に働いて返せないローン組むアホと結婚したいですか?
あなたとお子さんの生活、綱渡りになりますよ?
そのくだらない言い訳をよく本気にしてポジティブに解釈できますね
パチンコの勝ち方なんか勉強するヒマあったらマトモに働け、残業するなり副業するなりしろ
って思いません?
あなたが僕の妹なら速攻で別れろと言いますよ
    • good
    • 1

パチンコで勝てるのはほぼ犯罪的手法です


いつか捕まるか問題おこしますよ
現実的には貴女不幸になってもいいのならどうぞ
    • good
    • 1

言い訳のしかたが子供すぎて画面越しで笑ってしまいました


パチンコは遊びであって仕事ではないです
    • good
    • 2

パチンコで借金返済できた奴なんていないよ


彼は本気でそれができると思ってたんなら相当の阿呆。
絶対そのうち君のために稼ぎたくてパチンコしたとか言い出すよ。
    • good
    • 2

とりあえずさ、


そのローンと支払いの実態に関する書面でも見せてもらおうよ。

テレビCMでもよくみるでしょ?
借金を減らせるとか過払い金が戻ってくるとか。
それを口実にするとかしてさ。

仮にこの先も付き合うならさ、
もう返済完了しそうな借金を明かされても、
ソレを理由には別れないでしょ?

もし本当にローン返済を早めるほど稼いでいたなら、少しは許せる、妥協できる気にもなるんじゃない?
この先真面目に働くならさ。

月50万稼いで40万ずつ返済してたなら大したものです。
月15万稼いで2万ずつ返済してたってんなら呆れるばかり。偉そうに何言ってたんだよ、と。

彼を知るためには、ローンの実態を知るのが一番ですよ。
    • good
    • 0

パチンカス等付き合うだけ時間の無駄

    • good
    • 2

返済して、パチンコやめれたらチャラにしてもいいのでは?

    • good
    • 1

パチンコは、博打ですからね。



治らない。

本人が病気と、自覚しないから、、

入院すると治る人います。

テレビで、やってました。


私は男ですが、彼女が、パチンコ依存症なら、サヨナラ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています