dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の為に煙草もお酒もギャンブルも辞めるのってしんどいですか?

私は煙草は吸いませんし、ギャンブルもしません。
お酒は付き合いで飲む程度です。

1年お付き合いしている彼が、よく結婚話をしてくるので
煙草とお酒はよくても、ギャンブルする人と結婚は無理かな~
と話したところ、それから私の前で煙草吸うのも
お酒を飲むことも、一切なくなりました。

今までギャンブルしていた時間、副業はじめたり、
(本当に辞めれたかは置いといて)その気持ちがうれしいです。

私は今25歳で、彼は32歳で、私は30歳位で結婚するのが理想ですが、
彼の今回の態度をみて、結婚してもいいかなと思いました。

ただ、過去の彼氏がとんでもない虚言癖だったので、
そのせいで男性を信じることができません。
いつか変わってしまうのでは、、と思ってしまいます。

彼を信じるためにも、煙草やお酒、ギャンブルを辞めることが
どれだけきついのか教えていただきたいです。

ちなみに彼は、20歳から今まで禁煙したことはないらしく、
お酒は一人でよく飲みに行ったり毎日家で缶チューハイ飲むくらい大好きで、
ギャンブルも朝から閉店までいるような人です。
ただ、女関係はかなり真面目で仕事に対する思いも熱く、
思いやりのある優しい人です!

完全に辞められるかどうかはそこまで重要視していないです。
彼がどれくらい真剣なのかが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 文章が分かりずらくすみません。
    ギャンブルはなかなか辞めれないって事は
    重々承知していますし期待していないですー!
    お酒とタバコは、やめて欲しいとは言っていないです。彼が勝手に宣言して私の前で辞めているだけです。

      補足日時:2019/10/31 17:51

A 回答 (5件)

オンラインカジノ比較ナビというサイトに記載されていましたが、お厚生労働省の調査によると、


日本でギャンブル依存症の疑いのある状態になったことがある人は3.6%。人数に換算すると約320万人にもなるそうです。
もちろん個人差はあるでしょうが、朝から閉店までギャンブルやっていた人がいきなりやめるのはなかなか大変だと思いますよ。
ですが、ほかに趣味や没頭できるものを作って、ギャンブルとの距離をとるのも効果的だなんて話も聞きますよ。
質問者様との関係や副業によって、せめて自分で趣味や、娯楽としてコントロールできるなら、ギャンブルも多少はおおめに見てあげてもいいのでは?ともおもいます。
やらないに越したことはないんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大変なことですよね。
キッパリやめてほしいわけではないので、
ギャンブルする回数を減らせるよう、サポートしてあげたいと思います。

お礼日時:2019/11/01 13:48

>今まで禁煙したことはない


>一人でよく飲みに行ったり毎日家で~大好きで、
>ギャンブルも朝から閉店までいる
残念ですが、無理でしょうね。

要は彼女ができるできないに関わらず、
そのような生活習慣を自覚してないってこと、
デート中なら何とか取りつくろえますが、
別行動になれば、あ~、しんどっ!ってなる。

そもそも朝から閉店までギャンブルする人は
完全に依存症です。病気の一種なんです。

>彼がどれくらい真剣なのかが知りたい
真剣度を測るには、それらのことを
話題にしないことです。
話題にされると、やってないと言わざるを
得ないので、追い詰めてしまいストレスに
なって、イライラがどこかで表れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完全に辞めるか辞めないかはそんな気にしてないですー。
今後は話題にするつもりは無いです!

お礼日時:2019/10/31 17:48

中毒患者は、彼女のためと言ってスパッとやめる何てことはできません。

きっと陰で息抜きしています。
一生が理想なんでしょ?無理無理。
貴方の知らないところで、吸ってます、飲んでます。ギャンプルも。一応病気ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めれるかどうかは重要視してないと言ってるのですが・・?
私の前だけでも我慢してくれるのはうれしいです~!!

お礼日時:2019/10/31 17:28

めーちゃしんどいです



でも、子供のためなら、キッパリと辞められますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為!確かに、きっかけの一つではありますよね!

お礼日時:2019/10/31 17:28

貴女が体を許せば、全て崩壊、です。


できるまで、それを期待しての我慢でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体を許せば・・?すみません何の話ですか?

お礼日時:2019/10/31 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A