dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、彼のパチスロ好きが発覚しました。
趣味程度なので許容範囲内ではありますが、一応『ギャンブル好きとは結婚しないよ、お酒にタバコにギャンブルなんて最悪じゃん!』と少し大袈裟に怒りました。

数時間話し合った末、彼はパチスロは辞めると宣言しましたが、正直ギャンブルはそんなに簡単に辞められないと思ってるので期待していないです。

ただ、彼がその日から私といる時は一切煙草を吸わなくなり、お酒も飲まなくなりました。

なんで飲まないの?吸わないの?と聞いたら、
『主が嫌なことはなるべくしたくない。主といずれ結婚したいから、パチスロも辞める。』と言われました。

彼なりの姿勢を見せてくれたのかなと嬉しい気持ちはありますが、彼は1人で飲みに行くくらいお酒が大好きですし煙草も10年以上吸ってます。

私といる時だけそれをしないということは、私といる時は我慢しなきゃいけない=辛いと変換されてしまうのでは…と思います。。

私は煙草は吸ったことないですし、ギャンブルもしたことがないので気持ちがわからないので、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ギャンブル好きは非難されがちなので、一応補足します!

    彼とはお付き合いして1年です。
    ギャンブル好き以外は本当に完璧な彼氏です。
    心優しく思いやりのある人だと思います。
    本気で私を好きなんだなぁというのも、一緒にいて伝わりますし、彼の周りからも『いつも惚気けてるよ』と言われます。

    今回の質問は、ギャンブルを辞めさせたいという悩みではないので、ギャンブラーと結婚は反対!といった回答はスルーさせていただきます、、ごめんなさい。

      補足日時:2019/10/26 19:41

A 回答 (5件)

男は飲む打つ買うの三拍子で、


大概は2つやりますよ。
彼は飲むと打つだね…笑
逆に女遊びしないと思いますよ。
未成年じゃないなら、
ある程度は許可しては?
限度を決めるなら、
良いと思いますが…
どうでしょ?
生活費と遊び金
区別できないのが病気です。
彼女の前だけでも、
必死に努力してますから
偉いと思いますよ。
家庭を持って常に一緒なら、
ホントに辞めるんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、女性の匂いは全くしないので
そこは安心しています。
ギャンブルも計算して?やってるみたいですが
それもいいのか悪いのか…
彼も頑張ってくれているので
私も辞めてもらえるよう頑張ります!

お礼日時:2019/10/28 00:48

エッチ終わった後のたばこの一服は 最高だし


お酒飲みながら吸うタバコはこの上なく美味しいし
ギャンブルはスリル満点
貴方を手に入れたら
また始めるよ
今は
嫁取りのギャンブルして居るだけだからね
釣った魚に 餌はやらない
魚は釣れるまでか面白い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いする前と、してからと、彼の態度は一切変化ありませんしので、釣った魚に餌やらないタイプではないかなと思います。

私が喘息の時は煙草は吸わないでくれたり、私が気分的にお酒飲まない日は一緒にソフトドリンクを飲んでくれたり、優しい方です。

行為後はタバコを吸ったことはないです。

的外れな回答でしたがありがとうございました。

お礼日時:2019/10/31 08:45

>私といる時は我慢しなきゃいけない=辛い



嫌われたくないから我慢しているのは事実
当然我慢ですから辛いでしょう。
でも、これは辞めるきっかけかになるかも知れません。

どれも習慣、中毒性が高いものですから辞めれない人も多いです。
ですが、ちょっとしたきっかけで辞めれる事もありますよ。

うちの夫はギャンブルもタバコも辞めました。
お酒は節度を持って飲んでいます。
結婚前には辞める事に挫折した事もありますが
ギャンブルするお金と時間で家族と遊ぶ
タバコをやめる事でお金と健康を失わない
我慢と同じく利点、喜びもあるから続いていると思います。

あなたが彼の我慢を埋める何かを与えられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めようとしてくれてる事が嬉しいですね。
煙草やお酒、ギャンブルに変わる何かを与えられるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/28 00:43

良い女なら、全部やめたる。


並みの女でも、ギャンブルぐらいやたる。
並み以下の女なら、どれも辞めへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで辞めてくれなかったら、そういうことですよね、、

お礼日時:2019/10/28 00:40

歯止めが利かなくなるようなタイプの人ですか?


パチスロ好きってどの程度?
趣味の範囲
自分の小遣いの範囲内で遊ぶ分なら問題ないのでは。
借金してしまう、給料をほぼつぎ込んでしまうでは問題外。
タバコ、アルコールは意思が強ければやめられます。

パチスロ、タバコ、アルコール以外の趣味(楽しみ)はないの
全部禁止にしてしまうのは賛成できません
たしなむ程度はいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副業感覚らしくて、事実かは分かりませんが
トータルでは勝っているらしいです。
金銭感覚も、特にケチな感じもないので問題ないかなと思っています。

タバコとお酒は禁止しているけでは無いので
言ってあげようかなと思っています。

お礼日時:2019/10/28 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A