アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒・たばこ・パチンコスロットを全くしていません。
私の家族にはたばこを吸う人はおらず、ギャンブルをする人もいません。

お酒は家族で飲む人もいるので何となくイメージはできるのですが、
男性でどれも全くないという人はいないと思うのですが、
できれば全部該当していない人とお付き合いしたいです。

過去に喫煙者の男性とお付き合いをしましたが上手くいきませんでした。
(だばこだけが原因ではないですが…)
今、お付き合いをしている人はお酒はほどほどで、たばこは吸いません。

ですが先日、スロットをするということが発覚しました。
これまでにそういう類のことをする人とお付き合いをしたことがなく、
周りにそういう人もいないので少し心配になってしまいました。

女性目線、男性目線で、
異性がしていて印象の悪い順位を決めるとしたら皆さんはどうですか?

私は1たばこ、2パチンコスロット、3お酒です。

いろいろご意見をお聞きしたいです。

まだ付き合いたてなので彼がどのくらいスロットをしているのか分からないですが、
たばこと一緒でギャンブルもやめられないものなのでしょうか?

心配で心配で仕方ないです。。。

質問者からの補足コメント

  • これまでにお付き合いした人がどれかに該当していたので
    それが普通だと思い込んで諦めてしまっていました。
    私の家族はたばこ、ギャンブルはないのでそれが普通ですよね!
    彼にスロットやめてほしいって言ってみます!
    それだけで人を判断するのは良くないと思いますが
    やっぱり引っかかるので。。。
    彼がスロットをやめてくれなかったり、
    私がやめてほしいと言ったことが原因で別れることになるなら
    それまでの関係だったと思うしかないと思います!
    相手の行動を制限することは好きではないですが、
    たばことギャンブルに関してはやっぱり譲れません!

      補足日時:2016/09/13 16:21

A 回答 (8件)

煙草とパチスロが600%ぶちぬけて1位


それやってる女とは付き合いたくないかな
酒は適度にならOK

自分も全部その3つはやりませんよ
酒すらも飲まない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もない人が安心ですよね!
そういう人と出会えたら良いんですけど。。
もう結末が別れの恋愛はしたくないです。

お礼日時:2016/09/13 18:43

すべて依存症と関係がありますからね。


パチスロをやめてもらっても,
おそらく違う何かをやりますよ。
ネットでもいくらでもギャンブルはできますし。

私もギャンブルはやったことがあります。
今はしていませんが,株を少しやりますので,
これでギャンブル気分を味わっているのかもしれません。

タバコはやめました。あまりにいいことがないので。
酒は毎晩飲みます。他人に迷惑はかけません。
楽しいお酒です。

どれも完全に絶つのは難しいです。
私はふたつは絶ちましたが,珍しい方でしょう。

「やめて」とお願いするのもいいですが,
違法でもなく,他人に迷惑もかけていないなら
やめてと言われる方もいい迷惑です。

価値観が違いすぎるのではないでしょうか。
長い人生を共にするのは難しそうです。
私はあっさり別れることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。
価値観が合わないですよね。
彼がスロットさえしていなければ、、、と思ってしまっているところが
もう私は彼にはふさわしくないっていうことですよね。
自分の気持ちを彼に伝えます。

お礼日時:2016/09/13 17:20

大学どこ?


行っただけってレベル?

とにかく、ギャンブルはダメ!言ってやめてもらってもダメ。

「そういう人」なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立大学ですが悪い大学ではないです。
ギャンブルをしてしまっている時点でもうダメなんですかね。。
こんな風に考える自分も嫌になります。

お礼日時:2016/09/13 17:33

>男性でどれも全くないという人はいないと思うのですが、


できれば全部該当していない人とお付き合いしたいです。

いっぱいいるよー!!

だって、タバコとギャンブルは底辺の人達の愛好品ですよ?

まずは狙う人の学歴をしっかり確認!出来れば国立大学の文系出身者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにギャンブルをする人が全くいなくて
ギャンブルしてるかどうかを付き合う前にチェックしていませんでした。
たばことお酒に関しては確認したんですけど。。
わりと似た者同士だったこともあるし、
彼は大卒で、たばこなし、お酒なしだったので
嗜好品で喧嘩をすることはなさそうだなって安心していたのですが
スロットをするって聞いて正直頭の中がパニック状態です。。。
それだけが全てではないですけど今本当に不安で心配で仕方がないです。

お礼日時:2016/09/13 16:30

全部駄目だなあ。

まあパチスロははまると金が消えていく。スロットはハイリスク、ハイターンとか言いますが、リスクだらけなら困ります。中年男ですが、酒が少々、他はやらない。酒もほとんど飲まないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにパチンコとかスロットをやっている人は本当にいなくて
今の彼氏が初めてだったので私は本当にそういう類の知識がありません。
やっぱりハイリスクなんですね!
お金に対する価値観が彼と合わないんじゃないかととても不安になりました。。

お礼日時:2016/09/13 16:26

私自身 全て❌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全部×ですよ!

お礼日時:2016/09/13 16:24

オイラは、若いころスロットやっていたよ。


儲からなくなってからやらなくなったけど。

タバコも、昔吸っていたよ。
山登りがつらくなったからやめたけど。

お酒は、今でも時々飲むよ。
酔っぱらうまでは飲むことは、まずないけどね。

何が悪いって、順番着けるのは難しいけど、、、
人生にとって大切なものが何なのかがはっきりしていて、
そこを優先するのに問題にならなければいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてくれるならいいんですけどね。。
でもスロットをやっているという今の現実があるので
とっても心配で不安です。

お礼日時:2016/09/13 16:23

個人的には


パチンコ・スロット>>>>>タバコ>>>>超えられない壁>>>>酒

ですね。

朝からぼーっと並んでる人々を見るとヘドがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がその類の人間だと思うと私も何とも言えない気持ちになりました。。。
今までギャンブルをする人と関わることがなかったので
彼がスロットをするということが衝撃過ぎて。。
見る目ないのかな私。

お礼日時:2016/09/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!