アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴を見て相手を判断するとも聞きますが、あなたは初対面の相手のどこをみますか?できればその理由もよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



話をしている時、
・口元(歯がきれいかどうか。唇がカサカサかどうか。)

話をしていない時、
・爪、手、指
・腕時計
・女性だったら、ピアスや髪形
・男性だったら、ネクタイや襟足

なんとなく、手や口、顔周りの装飾品や清潔度が
その人の傾向を示しているようなきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
上げられた箇所をしっかりしようと思います。

お礼日時:2008/10/31 19:21



どういう性格なのかなと、チェック(?)します。
    • good
    • 0

・瞳の奥にうつるもの。


何か見えるかな、と思って。

・爪のあか。
・鼻毛。
・におい。
ただのチェック。

・くちびるの薄さ。
・やえ歯。
なぜか。
    • good
    • 0

「笑顔」です。



自分に対して、どの程度の好感を持ってくれているか、判断できます。
    • good
    • 0

男女共に全体ですね^^服の着こなしやジャンルでだいたい性格は分かりますが、分からない時は髪型と目元(眉)です。


あとは「見る」ではなく「聞く」ですが相手しゃべり方で決まりますね。
    • good
    • 0

男です。



女性の場合、やはり目ですね。
視線を合わせることによって今後その女性とどれだけ深い関係になれるかほぼ完全予想できます。
しかし、「100%深い関係になれる」と確信してもしたら配偶者に怒られるため実行したことが無いので私の「妄想」という可能性も否定できません。
目のやり場に困る時はそんなことを意識していては却って相手に失礼な気がするので「男は黙ってガン見!!」と行きたいところですが言うは易し実行は・・・。
視界の隅っこにポイントを照準つけて気づかれずに「ガン見」できるよう自分の目が進化することを30年以上努力していますがこの私の努力がDNAに組み込まれ実際に実用化の進化を遂げられるのは何世代先になるやらと最近は思ってます。
いっそ、我が家に伝わる「一子相伝のガン見の極意」の巻物でも作って代々引き継いでいってもらおうかな。

男性の場合

体格ですね。
闘って勝てるかどうか観察します。
だからと言って闘ったことはほとんどありませんが。。。
    • good
    • 0

男性の場合、目、または顔全体。


女性の場合も基本的に同じ。ただし、露出度によって他の部分に目がいくこともあります。
もちろん、ジロジロとは見ません。変態扱いされますから。
でも、ホント困るんですよね。目のやり場。
    • good
    • 0

全体。


一部だけを見るのは難しいので、自然とそうなるからです。
    • good
    • 0

口元 可愛さの基準だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!