アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方、男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか?

褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。
「お姉さん可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。

声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。

ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

A 回答 (4件)

30代、女性です。

はっきり言って、男性から「可愛い」と言われても嬉しくないです。
むしろ、私なら、「素敵な女性ですね」「魅力的な人ですね」などと言われたほうが心に響きます。
女性=可愛いというようなレッテル張りが、私は個人的には好みではありません。

発言なさった男性のニュアンスや人柄にも寄りますが、その「可愛いですね」の言葉の含みの中に、「外見が自分の好みの女性に近いので可愛い」と言ったのか、それとも「あなたは誰からも愛される、人としての魅力を備えている」という意味で言ったのか。そのどちらの考えで発言したのか。それによっては、人によっては、相手に不快感をもたらすと思います。
    • 0

一週間も立たずに同じ質問ですか。

前回ベストアンサーまで出てますけれど。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6559432.html

同じ回答しては芸がないので、今回は「ふざけんといてぇ」と関西弁でつきとばす、でどうでしょう。
    • 0

40過ぎては「可愛い」という声もさっぱり聞こえなくなりましたが、可愛いとか奇麗だとか、そんなお世辞言葉なんか、もう聞き飽きてどうでもいいこと、かえって、そんなひと言に、わずかながら、またか…と不快感を覚えます。

いい仕事するな…とか、さすがいい翻訳だったね…とか、お主、やるね~…とか、スキルや中身でほめられたいですね。
    • 0

25歳です。

『可愛いね』って言われたら嬉しいですが、『美人だね』って言われた方がもっと嬉しいです!笑
10代~20代前半(23歳くらいまで)だと『可愛いね』って言葉が似合いますけど、25歳くらいから『可愛いね』だとちょっと幼い(悪く言えばガキっぽい)のかなぁ…と思ってしまいます。
あと『可愛い』って顔だけでなく服装や髪型、雰囲気に対しても言えますよね?
それに対して『美人』って顔にしか言いませんよね?
だから『美人』って言われた方が嬉しいです。
    • 0