最速怪談選手権

私は婚前前の性的な交渉について反対なのですが

男性からみてそういった女性をどうおもいますか?
彼女の場合 また 好きな人が婚前前交渉反対の場合を想定してお答えください。

A 回答 (9件)

あなたの質問や回答は、僕自身にとっても、なかなか解決のつかない疑問が含まれていますので、あなたの考えを聞きたくて再答しますので、よろしくお願いします。

たしかに、キリスト教徒の側から見れば、
《性交渉は愛についてくるオプション》
という考え方は、分かりやすい言い方です。

しかし、進化論を生んだ西洋科学を間違いとしているような宗派以外ならば、キリスト教徒だって正面から科学を否定する人は多くありません。

科学的な考え方を尊重するならば、「愛は、性本能が産み出した、コミュニケーション思想の一つ」であって、そういう意味では「愛は性本能が生んだオプション」かも知れません。

☆  ☆  ☆

現代社会における、性の現実は、
1、愛などのコミュニケーションの側面
2、オーガズムなどの遊戯の側面
3、出産をもたらす生殖の側面

が、同時に存在しています。

ですから、切っ掛けは愛であっても、オーガズムや生殖について考えていない性交渉は、無責任です。

また、オーガズムを求めてする性交渉も、マニラ郊外のフィリピン人しか住んでいない貧民街に、日本人顔の子供たちがたくさん住んでいる事実から見ても、明らかに無責任です。極端な例かも知れませんが、子供たちは皆、日本人客と貧しい地元の少女の間に生まれた子たちです。

生殖だけを目的にしている性交渉は、ほとんど無いと思いますが、愛にもオーガズムにも、必ず生殖は付き物です。

生殖の主役は、女性です。
 性交渉に生殖が付き物故に、女性の考え方や感覚こそ、性交渉の主役であると考えるベキだと思うのです。

《女性もきっと男性の性を多少なりとも尊重すべきかもしれない》
 というあなたの柔軟さは、凄く立派だと思います。
 しかし、性の主役は、やはり女性です。
 男性の性を理解する必要はあると思いますが、尊重までしなくても良いと思います。
    • 0

すみません。

女ですが、自分が男だったら?で 答えます。
結婚前は嫌。と言われたら、結婚したいの 今すぐ。と言われてるんだと思います。彼女からのプロポーズと受け取り、真面目に考えるか。もしくは 結婚したがりのめんどくさい女。と受け取るかは その時の年齢次第です。

あと アンケートなのに 勝手なアドバイス。
結婚してからは 子供も欲しいし、体も愛して欲しい、と思ってらっしゃるなら気を付けて!
最近 「セックスしなくて平気な男性」増えてるそうです。実は そういう方だったり ゲイの偽装結婚などを狙ってる方に狙われないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと説明してもそう思われてしまうんでしょうか、そうしたらとても悲しいですね。
私の考えではプロポーズをほしがっているとか結婚したいだとかそういった考えの思想ではなかったのですが
きっとそう思ってしまう男性ももしかするといるのかもしれないと思いました。
セックスしなくて平気な男性。。。それはそれで困ってしまいますね。
ちょっとゲイの方のことはちょっとよくわからないのですが
偽装結婚をなんでするんでしょうか?不思議です。
でも、結婚するということはきっと私がそのゲイの方を好きになってしまったってことですよね
そうなったらゲイでも私はかまいません。

キリスト教徒だって、やりまくっている女の子はいくらでもいます。

また、どんなに変人扱いされても、風俗街へ一歩も足を踏み入れたことのない男性もいます。

複数の妻をもつ男性が、国連で堂々と演説していますし、その国では喜んで2番目、3番目の妻になる女性がいます。

まだまだ、性モラルについては、一つの回答が出ていないということでしょう。

だから、男性は女性の性に対する考え方を尊重するべきであると考えています。

あなた自身が婚前性交渉に反対ならば、あなたの伴侶になりたい人は、あなたの考え方を尊重すると思います。
 性に対する考え方は、男女関係の中で一番重要なものの一つですから、その考えを尊重できない人とは、どうせ上手い関係を結べることはありません。

婚前性交渉を否定する女性は、ごく普通の考え方の女性です。
 ごく普通の考え方の女性が否定される筈がありません。
    • 0
この回答へのお礼

私は婚前前性交渉反対を周りから見て普通ではないと感じていました。
周りの友人はほとんど性交渉していますし。
ですが、性のモラルが様々だというお話しを聞いて、この思想も悪くないんだと思って安心しました。ありがとうございます。
性に対する考え方は、男女関係の中で一番重要なものの一つという文章がありましたが
私はそれを見て驚きました。私の中で性交渉は愛についてくるオプションでしかなかったように思います。
男性は女性の性に対する考えを尊重すべきであるとおっしゃっていますが、
女性もきっと男性の性を多少なりとも尊重すべきかもしれないとこのアンケートをとって思いました。

質問文を拝見しまして「あら、カトリックの方かしら?」と、

ふと思い、他の回答者さんへの貴女のお礼文を拝見して、
「あ、やっぱり」と思いました。
それについてどうこう言うつもりは全くないです。
間違ってる訳じゃないですしね。

男性側に理解がないとちょっと辛いかもしれませんね。
男性の方が。
「おあずけ」くらってる気分になるかも。

逆の立場だったら・・・・・ちょっと想像出来ません。
私の年齢のせいかも?
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、理解がないと難しいと思います。
クリスチャン以外で今まで婚前前性交渉反対の男性に出会ったことがないです。
また、私自身が見た目が派出??だからなのか周りにいる男性が性に軽薄な人ばかりでちょっと引いてしまいます。
おあずけですか、意味としてはおいしい大好物のものが目の前にあったとしてそれをずっと我慢しろって言われるようなものということですよね。。。それはとっても辛いです!私なら食べちゃうと思います。
なるほど、そう考えるとおあずけって嫌ですね、、、男性の気持ちがわかりました。

個人的には、相手がその様に考えていて、そうしたいのなら尊重はしますけどね

性格的に合うとか合わないとかは付き合っていればある程度はわかりますし
性的に合うか合わないかは、結婚後のことになりますね(この点に関してはある種ギャンブルですが・・・お見合いよりも性格的により識っていると考えればよいかと)
結果として性的にも合えば特に問題は無いでしょう・・・結果オーライです
そうならなかった場合、何らかの支障は出てくるでしょうね・・その結果どうなるかは色々でしょう

>私は婚前前の性的な交渉について反対なのですが
 ・当然、キス特もNOですよね・・相手を生殺しにするようなことはしないでしょうから
  (相手の心理として、キスはOK、次もOK、最後はNO、何故?になるでしょうから)
 ・徹底して、NOなら良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ギャンブルという言葉が使われているのを見て
体の相性?が合う合わないという問題より私は愛している人とそういう行為をするということの方が重要だと思っています。
体の相性だけでいうと、婚前前交渉をしないということは確かにギャンブルなのかもしれないと思いました。

なるほどキスはいいけど性交渉はダメなんて言われたらなんでだよ!!って男性も思いますよね。
確かにその通りだと思いました。

体の関係が出来ると、男も女も態度がかわるんですよ、皆さんご存知の通り。

二人の関係をしっかり見極める為には、半年は同棲して一緒に暮らすとはどういう事か、お試し期間を置かない限り信用出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

半年同棲してからということなのですが、私は小さい頃からキリスト教を信仰していて同棲はキリスト教でタブーなので、同棲というものをあまり良い風にはとらえることができません。
ですが、体の関係になると男女は色々変わるんだと思い。その変わった相手も愛せないと結婚はいけないわけですから
婚前前交渉も重要なのかもしれないとちょっと思いました。

結婚後も性交渉無しと言うことであれば好きな女性相手なら構いません。

しかし、結婚後に有りという話であれば私には無理です。

食事の仕方、家にいる時の生活スタイル、育児に対する考え方、子ども好きか嫌いか、睡眠時間等と同様にずっと二人で暮らしていくのに相手と自分に大きな常識の違いが有れば関係が破綻することは十分に予想できるから。

特に性的なものは個々人で『常識』が大きく違うため致命的な違いが結婚後に分かってから変える事は困難でしょう。

私はギャンブルは好きですがそこまで大きな賭けはできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答を見てなるほどなあと思いました。
確かに同じような価値観の相手ではないととても難しいように思います。
性交渉=子づくり
ではなく
性交渉=ライフスタイルの中の一つという考えなんですね
ライフスタイルがちがったらこれから生活していくのも大変ですもんね。。。

その代わりどこでどんな風に発散してきても、一切文句言わないならいいんじゃないですか?

男だって溜まるもんは溜まるし、それを彼女で発散出来ないなら代替手段が必要ですからね。
オナニーだけで済む人もいれば、風俗で女を抱く人もいるだろうし、浮気されて捨てられるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

回答があまりにも生生しくリアルでそんなこともきっと起こりうるんだろうなあと恐ろしくなりましたW
できることならそういった方法を取らない方を好きになりたいものですが

私は女なので男性の性欲というものをよくわかりません。ですが、我慢できなくなってしまうんですね
もしもそうなってしまったらすごく悲しいと思います。

やはりお互い好きな者同士で結婚するわけですから、

求めることを拒否されると、相手のことを少し不信に
思ってしまうかもしれませんね。
なかなかデリケートな問題かと思いますが、
彼のことを好きで結婚するわけですから、
少しだけ、彼の求める気持ちを大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

今までの回答の中で一番私の考えとあっている回答だと思いました。
私も想い想われて性交渉をすることは別にかまわないんじゃないかなと思います。
相手の意思を受け入れることも大事だとは思います。
ですが、わたしの周りの男性も女性も性に対して積極的な人が多く
初めて遊んだのに性交渉をしようと言ったり
この前、一緒に飲んだ人としたとかいう話しを聞くと
私はちょっと怖いというか
夢を見過ぎているのかもしれませんがそれでは自分がよくなくなってしまうように思うんです。