プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近女の子に振られました。実質、付き合ったのですが次の日に「元彼と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう」と言われ振られました。
最初は彼女の方からきていたのに…。彼女に、僕がすごくショックを受けたこと、そして諦めること。お互い頑張ろう。みたいなことをメールで送ろうと思うんですが、どう思いますか?
彼女が平然な感じなので、人の気持ちを少しでも考えてほしいです。
実際は全然吹っ切れてないんですが、けりを付けるためにもと思っています。アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

幾つの方か存じませんが・・

<彼女が平然な感じなので、人の気持ちを少しでも考えてほしいです。>
  好きな気持ち充分理解できます。相手の気持ちも汲む気持ちで。
男が男?にアドバイスを
「ワカッタ」
と。
    • 0

そうだね~貴方の思いを伝えるのは貴方なりのケジメとしては大切かも。

ただ文字通りケジメにする覚悟を持たないとね。
送っておいてまだウジウジしてたり、可能性をモヤモヤしている位なら送ったことでさらに自分の首を絞めちゃうことにもなるからね。
彼女なりに前向きに貴方との交際を考えていたのは事実なんだろうけど、少し時間が経って冷静になったときにまだ自分が元彼との事を整理できていなくて貴方の事をしっかり付き合う対象として捉えきれていなかったという現実があったんだろうしね。
いずれにせよ、送ってもお互いにギクシャクを残さない形の伝え方は貴方なりに工夫すべきだからね☆
    • 0

自分の気持ちや思っている事を、彼女さんに伝えるのはいい事だと思いますよ。

自分では簡単に思っていても、相手を傷つけてる事ってありますもん。
彼女さんは、まさにそんな感じじゃないですか?
言われて初めて、相手の気持ちが分かるって事もありますよね。
それは、質問者さまにとっても自分の気持ちにけりをつけるいいきっかけだと思うし、
彼女さんにとっても相手の気持ちや人の痛みが分かっていい経験になるんじゃないでしょうか?
それでも何も感じない彼女なら、スッキリ忘れられると思いますよ。
早く自分の気持ちにけりをつけて、前に進んでくださいね!
    • 0