「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

もともと買った時点ではOSにWindowsが入っていたのですが、少し前に壊れてしまい、Windowsが動かなくなりました。
そして、直そうとしているうちに誤ってフォーマットしてしまい、Windowsを消してしまいました。
もとはWindowsMeであったのを、ダウンロード版のXPに変えていたので、XPのCD-ROMを入れてもうまくいかず、結局そのパソコンからOSがなくなってしまいました。

そこで、Linuxを入れることはできないかと思い、質問してみました。
わかりにくい内容かもしれないのですが、どうか回答おねがいします。

A 回答 (3件)

LinuxはWindowsと違う物です。

Windows対応ソフトはほぼ使えませんし、Windowsで存在するソフトのLinux版が有るとは限りません。
又、困ったときに回りに聞いてもほぼ分からないですよ。

その辺りのメリットデメリット(個人的にはデメリットの方がまだ高いと思う)を天秤に掛けて判断した方が良いと思いますよ。

>ダウンロード版のXP
MSがダウンロード版のOSなんて売っていましたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
ウィンドウズゎ諦めてみることにしました。
もぅちょっと勉強してみます。

もともと買った時点ではOSにWindowsが入っていたのですが、少し前に壊れてしまい、Windowsが動かなくなりました。

そして、直そうとしているうちに誤ってフォーマットしてしまい、Windowsを消してしまいました。
もとはWindowsMeであったのを、ダウンロード版のXPに変えていたので、XPのCD-ROMを入れてもうまくいかず、結局そのパソコンからOSがなくなる?→よくわからない?
Linuxを入れることはできないかと思い、質問してみました?→WINDOWS あきらめて再インストールすれば使用は可能だとはおもいますが?本屋にいけば参考雑誌も購入できますよ?
わかりにくい内容かもしれないのですが、どうか回答おねがいします→わかりにくいです。
なのであとは専門家か体験者じゃなければわからないので参考程度です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく本屋に行ってみました。

>MSがダウンロード版のOSなんて売っていましたっけ?

MSDNに加入していればあるけど
質問者のレベルだとMSDNに加入しているのはあり得ないでしょうね。
と考えると海賊版でしょうね。

それとはっきり言ってWindowsのインストールでもたつくレベルだと
Linuxなんてまともに使えないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もぅちょっと勉強してみます(>_<)