電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度パソコンで動画編集の講座を受けるのですがパソコンにほぼ触ったことがないため全くわかりません。
Windows7のCOREi7を持っています。サインインしていないのでiTunesのアプリをインストールできませんでした。
パソコンを教えてくれる方からこのようなメッセージがきたのですが、これはどういう意味ですか?
ソフトを取れるように確認とは具体的に何をしておいたらいいですか?
現在、パソコンはロックなどかけておらずパスワードとかなくても操作できます。ID、パスワードとはまた別のことでしょうか?

「今度パソコンで動画編集の講座を受けるので」の質問画像

質問者からの補足コメント

• WindowsではiTunesをダウンロードできないみたいです、失礼しました

A 回答 (2件)

まず、iTunesは音楽を購入したり再生したりするソフトで、Windows7パソコンでも利用できます。

ところで、「サインインしていない」「インストールしていない」ことと「動画編集の講座を受ける」こととメッセージの意味が理解できないこととどういう関係があるのでしょうか。

「ソフト」が動画編集に必要なソフトの事を指すのか、iTunesの事を指すのか分かりませんが、いずれにせよ、「ソフトを取る」と言っているので、インターネットから入手する計画のようです。

そしてそのソフトの入手するにはどこかのWebサイトやサービスにアカウント(口座のこと。サービス提供者が使用者を特定したり使用者の情報を管理するためのもの)を作り、ログイン(そのWebサイトやサービスを利用するために、IDやパスワードを入力して本人であることの認証を受ける事)する必要があるようです。「合流」してからそのソフトを入手するので、その時までにアカウントを作り、IDやパスワードを用意しておけ、ということでしょう。
    • 0

動画編集講座の前に、パソコン入門教室に行きましょう。

メッセージの意味は、どういうメッセージ対する返事なのか書かれてないので、不明です。
    • 0