ソウル市内の映画館で『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』が11月13日より公開されるそうですが、どこの映画館で公開されるのかどなたかお分かりでしょうか? シネコリア等で探していますがまだたどりつけません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.3です。

おはようございます。
せっかくお褒め頂いたのですが・・・昨日の情報を訂正させて下さい。
CGVでの公開は間違いないのですが、

『明洞CGVは現在リニューアルの為、来年2月まで休館になっている』
とのこと。

なので、急遽他を当たってみると・・・
↓この明洞エリアの映画館を上から順番に検索すると
http://www.cinecine.co.kr/playing_info.asp?head= …
1.大韓(テハン)シネマ OK
http://www.daehancinema.co.kr/movieinfo/Previous …
2.ロッテシネマのHPがなぜか開かず、後日に...
3.シネマヂョンドン(西大門付近)OK
https://www.cinemajd.co.kr:4350/movieinfo/previe …
4&5は予定無し
6.MMC(東大門付近)OK
http://www.immc.co.kr/index.htm

等で上映予定でした。が、Bestを選ぶ為の「環境」が良く判らないです。。
(それぞれの映画館名をクリックすると、地図等出てきます)
なので、開始時間のことやこういったことも含めて、もう少しキチンとした
情報になるまで、しばらく時間を下さいますように。。
ギリギリでの時間確認も、又してみたいと思っていますので。

最後になりましたが・・・
昨夜、予約はできるのかしら?と、興味本位で入ってみたのですが
明洞CGVがどうしても出て来なくて・・・焦りました~。。
で、今朝改めて他から探ってみて そのリニューアルの記事を見つけた次第です。
全くの早とちりだったことを、お詫びいたします。ごめんなさい。。

では 又、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QNo.4421777 さん

重ね重ね調査いただき誠にありがとうございます。
予定では明洞のホテルに予約入れておりますので、映画館も近そうなので助かります。

また新しい情報がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/31 21:27

教保文庫に思わず!反応です。



新年明けまして...のカードが、もしかしたら並んでいるかも知れません。
(私は12月で求めましたが)
韓国絵柄の可愛らしいデザイン、韓服を模した素敵なデザインのカードが
所狭しと並んでいます。折角ですから、眺めて見ては如何でしょう。
本当に美術・工芸品の素晴らしさが、ここまで影響している?と
感嘆間違いなしです!・・・と、あれば良いけれど・・・^^;

http://blog.daum.net/jashine/17180901
↑奥様へ^^

では、、、行ってらっしゃ~い!

(ここへ↓報告入れて下さい。楽しみに待っていますね~)

この回答への補足

無事に「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店」を見てきましたの報告いたします。
まずは大韓劇場に行き、チケット予約をしました。売り場の方は日本語がOKで時間と枚数を告げて予約完了。さてさてお客さんの入りは・・・、平日だったせいでしょうか場内は30数名ほどの観客でした。え!こんな調子だったら早々に打ち切り? 見終わってホテルに帰る途中にロッテシネマでも上映していることがわかり、翌日午後に予約に行ったところ、さすが土曜日だったせいでしょうか、夜の22時10分の席しか無かったですが無事に2回目を鑑賞。
翌、日曜にもう一軒のメガボックスを覗いたところ、現場は流石に大混雑でチケットを買うには行列で、大変でした。3回目を見たいという女房を引っ張って無理矢理に断念させて明洞に戻りブラブラして帰国といったところでした。
全くわからないところから、ここまでたどり着くことが出来ました。
本当にありがとうございました。
とりあえずご報告まで。
旅の詳細の方はブログにて。

補足日時:2008/11/17 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたの情報まことにありがとうございます。
準備できる日がまだ1日ありますので、頂いた情報をプリントしたりして、行き場所を練っております。もうしばらく滞在できれば良いのですが、ハードな日程になりそうです。
戻りましたらレポートさせていただきます。

女房が試行錯誤しながら宮のブログに首を突っ込んでおります。
Pomona_gcさんもジフンのファンなのですか?

「Yahoo検索で “宮” スンレ”から入ってください、お待ちしております」との伝言です。

お礼日時:2008/11/12 23:30

こんにちは。


いよいよ迫って来ましたね。これが多分最後のお知らせかと思いますが
何か不安なことがありましたら、お返事に頂ければ、と存じます。

今日の案内ですが、↓既に14日でクリックをしています。
まだ上映館が揃ってませんが、おいおい並んで来ます。それでも画面が
おかしかったら、14日をもう一度クリックして更新してみて下さい。
http://www.cinecine.co.kr/playing_info.asp?head= …

そして、開始時間の変更があるかどうか、なのですが無いと考えて
いて良いようです。友達に聞いたら軽くスルーされましたので^^;

あと、大韓劇場(テハングクジャン)
http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.a …
での上映館が13日と14日では違ってます。
その辺は気をつけて追いかけてみて下さい。初日の舞台挨拶の関係?と
思いますが。。(8・9日に特別試写会があったのですがそれは?ですね)

上から4つ目のシノースはまだ判らないですね。
http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.a …

あとは、場所と時間が判ったら目的地に行くだけなのですが、
「エンティク」(ティにアクセント)の切符を買うときの会話は
お任せしますが^^; 問題は席はどこ?で戸惑うことがあるのです。
なので、ちょっとお節介です。

http://cinemakorea.org/korean_movie/column/see_k …
↑のように全席指定だと思いますが、この場合「Lト」ナですよね。
(ハングルが文字化けしてしまうので、苦肉の↑策です)
韓国の劇場は通路でエリアを、カ・ナ・ダ・ラ(フト・Lト・匚ト・己ト)
日本語で言う「あかさたな」で分けています。通路が真ん中1本なら
右からカ・ナ(フト・Lト)ですね。通路2本だとカ・ナ・ダ(フト・Lト・匚ト)
前後にもう一つ通路があると・・・と増えて行きます。

そして、ここからが「文化の違い」が出てきます。
日本のように前後に並ぶ「列番号」が無いと思って下さい。
座席が横へ10個並んでいると、次の列は11番から始まります。
上のチケットは64番ですよね。そうすると、スクリーンに向かって
左、Lト・ナのエリア・6列目・4番目の席となります。
なので、まず横に並んでいる座席をざっと見て、何列目の何番目・・を
見極めて目指す座席に座ることに。座席には番号書いてありますから不安は
ないですし、200席に満たない映画館ですので、問題はさほどないでしょうが
ちょっと戸惑いますね。私は映画館には入ったことはないのですが、
コンサートの広い会場で探しました。。

さて、ソウルはもう大分寒くなって来たので、暖かい格好で来て下さい
とのこと。紅葉がこれからの東京とは、えらい違いだそうです。
それでも東京も今週あたりは寒いですが。
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocation …
好きな徳寿宮横の銀杏並木も、宋廟もすっかり冬支度で。
清渓川(チョンゲッチョン)は今何で飾られているのでしょう。
行きたいですね。。。(涙)と嘆いていてもショウモナイ~~。
又行けるその日まで!デスネ。

ではでは、私の分まで どうぞ!楽しんで来て下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと本当にご親切にありがとうございます。
お陰さまで今回のソウル行きがものすごい楽しみに膨らみました。
教えていただいた分をしっかりと事前準備をしまして14日にソウルに行ってきます。泊まりがウエスティンなので映画館に行くのも便利です。あと、教保文庫に行ってDVDと雑誌(もち、ジフン)もチェックしてくるつもりです。

映画を見て、江南のファンクラブ事務所を眺め、折角ですから徳寿宮横の銀杏並木、宋廟も見学してきます。
では結果報告をお楽しみに。

 宮 スンレ(嫁さんの…)  でした。 

お礼日時:2008/11/11 22:57

こんにちは。


まだ途中経過ですが、、、

先に案内した4のシノースミョンドンが、上映予定であることが
わかりました。ミョンドン駅前であることから、一番近いところ
になるでしょうか?とりあえず、案内だけでも。
http://www.cinus.co.kr/Movies/Movie_NextList.asp …
http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.a …

そして、結局ロッテシネマのHPはソウルからでも、誰がTRYしても
開かないことが判りました。
なので、ロッテでの上映開始時間などは、逆に西洋~の案内から
入ったほうが良いみたいです。条件的にはたぶん一番安心して
見られるだろうと思うのですが(全くの個人的見解です^^;)。

でもロッテのHPが開かないことで、ソウルの友達に他に行くとしたら?
と聞いたら、シノースを言って来たので、ま、ミョンドンというのも
あったのかも知れませんが、20代の映画好きの女性の言うことですから
たぶん大丈夫、間違いないでしょう。
前売りはまだのようですが、それも「平日だから100%予約なしでOK」
とのことでした。ま、彼女のカンはあてならない時も勿論ありますが
「ムスメ」の言うことは聞くもので・・・^^ 
ではあとは、ロッテ&シノースの上映時間がわかったらお知らせしますね。
この二つの案内だけで充分だと思われますから。

(ジフン君の「宮」DVDセットが我が家になぜか?2個もあるのです。
あの番組の素晴らしい美術監督ミン・オノクさんに惚れこんで
-この番組で美術賞を取りましたね- ひとつは保存用です。
ジフン君に惚れなくて良かったかも?ですね。・・・だってそしたら・・
今頃は人様のお世話などしていられなかったでしょうから。
それとも・・・彼女に前売り券3枚頼んで、ご一緒していたかも~?^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gc 様
重ね重ねの情報提供ありがとうございます。
本人は絶対2回は見ると言っております(…あきれる 夫。)
であれば前回教えていただいた大韓劇場と今回教えていただいたシノースと場所を変えて見る手か? (私は1回おつきあいするだけですが)

ファンミーティングに本当は行きたかったそうですが、今回は映画を2回見ることで妥協。

いろいろとお世話になりましてありがとうございます。

お礼日時:2008/11/04 19:39

MMCがTOPのURLでしたね。


スミマセン、こちらで。。

http://www.immc.co.kr/movies/coming_movies_list. …
    • good
    • 0

こんにちは。

まだご覧でしょうか?

今ほど、上映予定館は?と覗いていましたら
出て来ましたのでお知らせします。
(遅かりし、でしたらスルーして下さいね)

前にお知らせした中に書かれていた、明洞(ミョンドン)での
「CGV明洞5」にて11/13より上映予定だそうです。
(明洞だけではなく、CGVならどこでもでしょうが)
まだ時間はわかりませんが、何かわかれば又こちらへ持ってきます。

上映予定作(下へ行くと出てきます)
http://www.cgv.co.kr/Movie/Movie/M_plan01.aspx?M …
CGV明洞5の案内です。
http://www.cinecine.co.kr/theater/theater_info.a …
[地下鉄] 2号線 - 乙支路(ウルチロ)駅 6番出口,
    4号線 - 明洞駅 6番出口
*アバタービルディング8階

あとはバスの案内、駐車場の案内及び映画館について書かれていまして。
『マルチプレックス業者であるCGVが八番目でオープンしたチェーン店.
2001年12月21日開館した。 5開館に総793個の客席をそろえた。
高級な上映館施設が満足できる。 最高級チルト型座席を導入したし,
最新音響施設で実感できる映画鑑賞となるようにした。
国内最初に障害者専用ランプ通路を設置した。 またインテリア化粧室,
女性専用化粧室パウダールーム,無料ショッピングバッグの保管,
待機顧客番号版設置,ショッピングモールおよびフードコートなど多様な
便宜施設と附帯施設を用意している。 明洞繁華街にあり、映画観覧と
前後してショッピングと外食を一度に楽しめるのも大きい長所だ。
CGV明洞店は特に女性観客らを配慮して,多様な施設を用意した点が目を引く。
■便宜施設
-最高級チルト型座席
-インテリア化粧室,女性専用化粧室パウダールーム,
-無料ショッピングバッグ保管すること
-待機顧客番号版設置  』

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gc さん
貴重な情報ありがとうございました。
よくわかりましたね、素晴らしいいです。
女房も感謝感激です、これで現地で路頭に迷わずすみます。

本来ですと13日に行きたかったのですが仕事の関係で14日に行きます。しっかりと見てきます。

本当にありがとうございました。



 

お礼日時:2008/10/30 22:54

こんにちは。


多分今現在でも発表もなく、判らないのではないでしょうか?
韓国の映画事情はとっても目まぐるしくて、
不評なら2日で下げてしまうこともあるとかで、
かなり日にちが迫ってからの決定もあり、と。
一週間の上映予定しか出していないのは
そういった事情もあって、とのことらしいです。

コンサートだって一ヶ月前なら良い方だとか。
日本とはエラク感覚が違ってます。
友達の話が大げさではないことの証明・・?が
下の記事です。その辺のことは全て書かれていますので、
参考までに、どうぞお読み下さいませ。。

(それにしてもこの映画、去年出来上がっていたのですよね・・?)

参考URL:http://cinemakorea.org/korean_movie/column/see_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pomona_gc さん

 ありがとうございます、やはり日本とは事情が大きく違いますね。
この映画を見るためにわざわざソウルに14日に行きます。(日本では来年公開予定だそうですが、女房孝行のため)
ネットで情報を見る限りですが、現地で販売している雑誌関係には上映の映画館情報が掲載されているそうですが、日本で手に入るわけないし、またあったところでハングル語では・・。

とりあえず行ってきます。

お礼日時:2008/10/27 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QNo.4421777 さん

 ありがとうございます、
今回目指している映画が果たして現地で人気がでるかわかりませんがとにかく主演のチュ・ジフンの大ファンの女房が必死なのでなんとか・・と思いました。

とにかく現地に行って頑張ってきます。

お礼日時:2008/10/27 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅田地下街について

大阪で、道に迷い易い地下街って言えば「梅田地下街」ですよね?
(因みに、大阪人ですが梅田地下街だけは標識を見ても迷います)
どうやったら迷わなくていいですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
地下街もしくは地下鉄の駅もですが
基本的に地上の道路の下が地下通路です
それにビルの地下街の出入り口がある という感じなので
地上の道路と目安のビルを覚えておくのが良いと思います
後は行く回数を重ねると迷わなくなります。

Qある映画館で近日上映される映画を知るには?

 たとえば、横浜の映画館で近日上映される映画を知るにはどのようなサイトを開けばいいでしょうか?
 gooやyahooですと、今上映中の映画しかわからないのです。
 今上映中の映画ですと、前売り券はもう買えないですよね。
 前売り券を買いたいので、近日上映予定の映画と映画館別に知りたいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記から現在上映中の作品と近々上映予定の作品がわかります。

http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/area_schedule2.html?identifier=as2

前売り券は現在上映中の作品だったら、ディスカウントチケットショップ(いわゆる金券屋さん)に行けばまだあると思いますよ。作品によっては前売料金よりもかなり安くなっている(上映終了日が近いなどの理由で)ことも多いです。全国共通券だったら横浜でなくても都内のチケット店で買った前売りでも使えます。

Q大阪の地下街

この前大阪にいって驚きました。大阪の地下はただの通路ではなく、巨大なショッピングセンターでもあるんですね。
私が行ったのは梅田の地下街ですが、難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。大阪の地下街について詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
迷いませんでしたか?
大阪の地下街は、世界一とも言われています。
http://osaka.yomiuri.co.jp/omoshiro/010926.htm
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/area/kita/kita06.html

Whity梅田
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/

ディアモール
http://www.diamor.jp/

>難波やそのほかにも大きな地下街があると聞きました。

難波ウォーク
http://www.osaka-chikagai.co.jp/walk/index.html

クリスタ長堀
http://www.crystanagahori.co.jp/index2.html

Q映画館には、次回上映予定のビラしか置いていない。なぜ上映中のビラを回収するのでしょうか?

浦和のパルコの中の6階はシネマだけの階です。いくつかの種類の映画を同時に上映中です。案内板にその日の映画のタイトルと上映時間は表示されています。しかし、パンフレット置き場には、上映中の映画のパンフレットはありません。館員に「なぜ上映中の映画のパンフレットを置いていないのか?」と尋ねたら、「次回上映予定のパンフレットしか置きません!」と言われました。「題名だけでは内容が分からないではないか?」と言っても、相手にしてくれません。なぜ上映中の映画のパンフレットをすべて回収するのでしょうか? 映画館の前は広い空間です。場所は十分あります。

Aベストアンサー

質問者さんの質問表題の「ビラ」及び質問本文の「パンフレット」は同じ物の事を指しているのですよね? 内容からすると映画業界や映画ファンが「チラシ」と呼んでる物だと思います。

「パンフレット」は有料で映画館のみで販売している冊子となり、劇場によっては「(劇場用)プログラム」と呼んでたりします。
http://www.toho.co.jp/goods/#theater
http://froovie.jp/shop/r/r110801/

さて、チラシですが、多くの映画館では劇場公開前の作品しか置いてません。現在のシネコンのようにスクリーン数が多いと、その時に上映中の作品の数も多く、質問者さんのように知らない映画だけどどんな作品だろうと思うわけですよね。

昔は1~3スクリーンの劇場が多かったと思います。そうなると、自分が観に来た映画以外で上映中の作品がどんな作品か分からないという事もあまりないわけです。ロビーも広い映画館ばかりというわけでもありませんでした。だから、あえて上映中作品のチラシは置かない館が多かったのだと思います。

また、残ったチラシを誰が回収するのかという問題もあります。映画館にチラシを持って来た配給会社の人が回収するのではないでしょうか? 作品公開時にその作品のチラシの置いてあった棚を空にして、新しく持って来た別の作品のチラシを置くのではと推測します。

そういう昔からの慣習が現在も残っているのではと思います。チラシだけでなく、予告編も公開前の作品しか上映されませんよね。ロビーなどに置いてあるモニターなどでは流してますけど、本編上映前のスクリーンではかかりません。かければいいのにと思いますが、本編前に予告編を10本、20本と上映するわけにもいかないし、しょうがないですね。

質問者さんの質問表題の「ビラ」及び質問本文の「パンフレット」は同じ物の事を指しているのですよね? 内容からすると映画業界や映画ファンが「チラシ」と呼んでる物だと思います。

「パンフレット」は有料で映画館のみで販売している冊子となり、劇場によっては「(劇場用)プログラム」と呼んでたりします。
http://www.toho.co.jp/goods/#theater
http://froovie.jp/shop/r/r110801/

さて、チラシですが、多くの映画館では劇場公開前の作品しか置いてません。現在のシネコンのようにスクリーン数が多いと、...続きを読む

Q日本以外の外国には地下街がない

私はよく海外旅行に行っとりますが日本以外の外国には
まともな地下街がありません。

日本の地下街は世界一の実力だと自他共に認める事ができる世界に誇れる日本の
モラルの高さやマナーのよさつまりは民度の高さを表しとると思うとります。

日本以外の外国には
なぜまともな地下街がないのでしょうか?

Aベストアンサー

国土が狭くて、人口密度が高く、地価が高い
東京みたいな場所があって、
それなりの土木技術を具備している
国、て考えてみればそれほど多くない
のかも知れません。

地下街というものが誇れるものか、は
解りませんが、米国辺りで造ったら
犯罪の巣窟になりそうですね。

まともな地下街、てのは言われてみて
なるほどと思いました。

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q大阪の地下街は、電車に乗らなくても地下街を移動してjr大阪駅から東梅田駅まで移動できますか?

大阪の地下街は、電車に乗らなくても地下街を移動してjr大阪駅から東梅田駅まで移動できますか?

Aベストアンサー

JR大阪駅の御堂筋側の南口を出て,
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
すぐにある地下街への入口「7-30」を降りていき,
そのまま前方へ進めば,東梅田駅へ着きます。
http://whity.osaka-chikagai.jp/floor/?gmap_type=under

Q近日公開予定の映画を映画館別に検索できるサイトはありますか?

近日公開予定(上映中)の映画を地域別/映画館別に見るサイトはありますか?
縦軸と横軸が作品名と映画館名のマトリックスになっていれば最高なのですが。
いつも行っている場所のHPに載っている近日公開作品をみても、
系列としては上映予定なのですが、いつも行く場所では上映しないものが多々あります。
そういった時に近日公開予定の作品を近隣で別系列の映画館をすばやく探したいのですが...
興味のありそうなものも見逃さないですみますし。。。
一応、愛知県在住です

Aベストアンサー

参考URLのサイトをご覧下さい。上に地域が愛知県、名古屋市内など表記されていますのでそちらをクリックすると劇場の一覧が出てきます。そこに劇場での上映予定が載っています。左にはタイトルリサーチができます。そこにタイトルを入れ、タイトル通りの映画の説明と画像が出たら、そのページ内の下に地域が表示されるので、そちらで上映される劇場を探すことができます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/tokai/movie/

Q【東京駅】新幹線ホームに行く途中で八重洲地下街

新幹線に乗り東京から関西方面に行きますが、新幹線の利用と東京駅構内に慣れていないので教えてください。
まず新宿から中央線で東京駅に行き、途中で八重洲地下街で朝食を買ってから新幹線に乗ろうと考えています。

質問(1)
中央線で新宿駅~東京駅に行き、新幹線ホームに行く途中に八重洲地下街に立ち寄るのですが、新宿駅~東京駅間は普通切符で行くべきですか?
つまり新幹線の切符をJR新宿駅から使用してしまった場合、東京駅で八重洲地下街に立ち寄る事は“一旦下車した扱い”になってしまうのか心配なのですが、、
質問(2)
中央線の改札口から八重洲地下街へは遠い、又は行き方が解り難いですか?

Aベストアンサー

質問(1)
八重洲地下街へ行くのなら途中下車になりますが、東京都区内で途中下車すると残り区間は無効になってしまいます。新宿から東京までは別途乗車券をお求め下さい。
質問(2)
中央線ホームからエスカレーターでコンコースに下りたらまっすぐに八重洲口へ向かうだけです。大して難しい道順ではありませんが、混雑も考えると5分程度かかると思います。

Q映画「君の名は。」は10月末まで映画館で上映してますでしょうか…?

映画「君の名は。」は10月末まで映画館で上映してますでしょうか…?

Aベストアンサー

http://yuemoon.blue/archives/3223
元々おおよそ10月中旬までだったようです しかし
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12164392117
ヒットしたので来年まで公開される劇場が出てくる可能性もあるようです

個別でしかも変化しうるもののようなので、10月中旬をめどに考えて
見に行く劇場のホームページなどの最新情報を参考にするしかないのではないでしょうか


人気Q&Aランキング