プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貸与されたPCでExcelを開いたところ、
Excelの表示(メニューバーなど)言語が英語でした。

これを日本語に変更したいのですが、
どなたか方法を教えてください。

Excelのバージョンは2002
OSはWinXPProSP2です。

A 回答 (3件)

0.Microsoft Office の全てのプログラム(Excel、Word、PowerPoint


  等々)を終了しておく
1.SETLANG.EXE というファイルを探して(注記参照)、それを起動
  →[Microsoft Office Language Settings]というメニューが表示
2.[User Interface]タブをアクティブにする
3.[Display menus and dialog boxes in]ボックスで“Japanese”を
  選択
4.[Display Help in]ボックスで“(same as Menus and Dialogs)”を
  選択
5.[OK]をクリック

【注記】私の場合は次のフォルダ内にあります。
C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\
    • good
    • 31

Microsoft Office ツールの「言語設定」を確認してみて下さい。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/ork/three/ …
    • good
    • 3

》 Excelのバージョンは2002


》 OSはWinXPProSP2です。

私のマシンも同じ環境ですが、何れも日本語版です。ただし、「Excelの表示(メニューバーなど)言語」とヘルプ原語は英語に切り替えられるようにしています。
貴方の Excel は英語版ではありませんか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語版なのか英語版なのか正確にわかりませんが、
多分日本語版じゃないかと思います。

たまたま前に外人が使っていて、
表示を英語に変えたものと思います。

>私のマシンも同じ環境ですが、何れも日本語版です。ただし、「Excelの表示(メニューバーなど)言語」とヘルプ原語は英語に切り替えられるようにしています。

とありますが、その方法を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2008/10/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!