プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cygwin上で、例えば「hello.pl」というperlスクリプトを
実行するのに

$ perl hello.pl や
$ ./hello.pl では実行できるのに

$ hello.pl だと
bash: hello.pl: command not found と
なってしまって実行できません。

$ hello.pl でコマンド化して実行したいのですが
どのようにすればよいか教えてください。

A 回答 (1件)

/bin とかpathの通ったところに置くのは?

この回答への補足

解決しました。ありがとうございました。ホーム・ディレクトリではなく
パスの通った/binにスクリプトを置けばよかったのですね。

補足日時:2008/10/23 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリプト自体はホームディレクトリに置いてあります。

スクリプトのshebangは正しいと思います。
$ ./hello.plでは
shebangが正しくないと実行してくれませんでので。

お礼日時:2008/10/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!