プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在20代後半、
身長が140cm代のチビの女です。
大人になってからは、
自分がチビだと意識したり、
コンプレックスを抱いたことはほとんどありませんでした。
しかし、実際インターネットで結婚・出会い系サイトを見ていると、
相手に最低でも150センチとか152センチ以上の女性を望む方が多いと思いました。
相手が150cm以上を求めていると、
150cmに満たない自分は引け目を感じてしまいます。
口には出さないものの、
やはり男性側としてもある程度身長が高くて(150~165)、
スタイリッシュな女性が理想なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

全ッ然気にすることないです。


そんなことを心配するかわりに、自分のいいところを見つけて、「自分にはこんなにいい面がある」といつも考え続けて、まわりに毎日アピールしてください。
そうしたら、この人にはこういう可愛いところがあるんだなぁ、と気付く男性が、あなたの過ごす毎日の中で、一人、また一人と増えるはずです。
くよくよしていたら、その一人がいなくなってしまいます。

悪い面ではなくいい面を見つめることこそ、恋を実らせる秘訣です。
そして失敗(失恋)してもなおいい面を見続けることは、人生における幸せの秘訣です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
ポジティブなご意見をいただき、
気分が晴れました。
悪い面ではなくいい面を見つめることこそ重要だというお言葉、
胸にジーンときました。

お礼日時:2008/10/31 21:25

【相手に最低でも150センチとか152センチ以上の女性を望む方が多いと思いました。



↓私の分析です
日本人男性の平均身長は170センチ

一部を除き「自分より大きい女性とは歩きたくない」

しかし、理想の身長を聞かれて

「あまり小さく言うと射程範囲狭くなる?」

平均を狙った回答

150~155センチ

という、私の予想です。
とにかく、気にする必要はないです。
ちなみに私は平均ではない方に惹かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
やはり出会い系サイトでは無難な回答をする方が多いからかもしれませんね。
いずれにせよ、気にしないでおこうと思います。

お礼日時:2008/10/31 21:22

同じ140cm台20代後半の女です。

身長148cmですよ。
身長が低くて困ることは、
・仕事上高い位置にあるものに届かない
・服が思うように着られないことが多い
くらいです。
むしろ、150cm以上を望む人が多いことにびっくりしました。
小さくてネタにされることはあっても、小さくて恋愛対象外に見られたことは一度もないです。
実際、付き合った人は180前半、170後半、168cm2人ですし、告られる相手も身長は様々でした。
男の人は自慢できる彼女を連れて歩きたいっていう人をよく聞きますが、小さい彼女を引け目に感じる人はまずいないと思います。
背の高いスタイリッシュな芸能人を好きだと言っていても、私を好きだと言ってくれた人はたくさんいますし♪

最近は、男の方が並んで低くなることが考えにくいからいぃよぉ♪ってネタ返ししてます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
確かに高いところにあるものが届かなくて、
人にとってもらうということがあると、
なんとなく引け目感じてしまうんですよね。
でもみなさん身長はあまり関係ないといってくださっているので、
あまり気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2008/10/31 21:20

全然問題ないですよ!


僕は身長が165cmしかないから、女の人がヒールのある靴を履くと
僕より全然高くなってしまうんですよね…。
身長が低いのも個性です。小さい女の人が好きな人もたくさんいますよ!僕がそうですし(笑)
気にしないで小さい人なりのオシャレやキャラクターを生かして前向きに人生楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
身長低くてもスタイル良くてかっこいい人とかいますよね。
私は身長低い上に太り気味なので、
まずはダイエットはダイエット始めたいと思います。

お礼日時:2008/10/31 21:15

こんにちは!!



私、141cmで~す。
若い時はモテモテでした。(今 五十代です)

3人子供生みましたが、どの子も3kg以上あり お産はとても
簡単でした。
上の子は、実家近くの古くからある産婦人科で産みました。
おじいちゃん医師でしたが「今まで、数え切れないくらいのお産にたちあったが、こんなに軽い人は初めてだ!!」と言われたことを思いだします。そんな訳で2人目は自宅分娩にしました。
末っ子は、明け方の出産で、近所の個人の産婦人科に行きましたが、
朝早い為、先生は病院の裏にある自宅で就寝中。
夜勤の看護婦さんに、分娩台の上で待ってるように言われましたが、、、、。
先生を自宅に呼びに行く間に産んでしまった。
夫は、167cm。
特に困ることは有りません。
が、子供を抱っこしたり、おんぶしたりは、ちょっと大変だったかな?

だから小さくても大丈夫ですよ。

自慢ではありませんが、夫有る身の今も、モテます。
(家庭騒動にならないように注意してます (^^) )

今までの男性は「小さいから可愛い!! 守ってあげたい!!」と
言ってました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
私の母も小柄ですけどちゃんと2人子供生んでるので、
出産に関してはそんなに心配していませんでした。
結婚してからももてたいとはあまり思いませんが、
普段から自分を磨いておきたいと思います。

お礼日時:2008/10/31 21:14

あんまり関係ないと思いますが150弱の見ため子供っぽいのを好む人もいますからね・・



それはさておき、ここまで考える人はなかなかいないとは思いますが、
身長が低い事が体に与える影響はでかいです。
出産で体が耐えられずに亡くなる事もあれば、
手術でも耐えられないこともあります。
実際、近所の奥さんが手術で耐えれずに亡くなりました。
また、遺伝的に子供がチビでいじめられたら・・というのも
懸念されますが、リアルで相手が見つからずにネットで探す
時点で身長低過ぎは対して気にして無いでしょう。

むしろ、逆転の発想になりますが、高身長(160後半~170台)では
なく、身長低めな150台を望む事から、たまたま150以下は
少ない事から考慮されていなかっただけかと思います。

ただ、僕なんか190近くあるので40cmも離れてると
首が疲れるとか、いろんな行為で体が合わないとかありますね。
僕は合わせるからいいんですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
低身長だと手術や出産のときに大変なこともあるんですね。
私の母も私と同じ身長でちゃんと出産しているので、
そのことについてはそんなに心配していませんでした。
身長差があるといろいろ大変かもしれません。

お礼日時:2008/10/31 21:07

女性ですが・・


私は170近くあります。
ヒールなんか履くと、余裕で男性と目線同じか、越しますから^^;

質問者様の身長が羨ましいくらいです。
私の友人も140cm代の子いますが、
ちゃんとお付き合いしています。

私の理想の男性は180cmは欲しいですが、
結局は170cmもない方と一緒にいます。

最後はやっぱり中身で決めるのは男女一緒だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
私の周りでも身長差のあるカップル結構います。
おっしゃるようにやはり中身のほうが大事ですよね。

お礼日時:2008/10/31 21:04

私も140センチ代で、彼氏なしです。


でも、ここの回答見て安心しました。

身長のせいじゃないんだってことが、わかったので。

ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
確かに皆さんの回答をみていると、
身長はあまり関係ないのかなと私も思いました。

お礼日時:2008/10/31 21:02

身長はそんなに関係ないと思いますよ


確かに身長にこだわる人もいるでしょうけど
少数だと思いますよ。
自分がコンプレックスを持っていると、他人の
そのことを気にしているように思ってしまいますが
人それぞれにコンプレックスの内容は違っているので
気にするなというのは難しいでしょうが貴方自身の
誇れるところを見つけていってください。
身長が低いというのも長所になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。
コンプレックスって気にしだすと
本当に自分がだめな人間と思えてきますので、
自分の努力で改善できることをしていきたいと思います。

お礼日時:2008/10/31 20:57

人それぞれ。


逆に背が低い人が良いと言う人もいますし、身長なんて関係ないという人もいます。
友達で旦那は187cmで奥さんは145cmという夫婦もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事遅れましてすみません。

お礼日時:2008/10/31 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています