dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。

最近付き合いはじめた彼は27才で、とても優しい人です。
比較的初期の段階で、私は彼はカツラをつけているのではないか、と思うようになりました。
頭頂部のカタチがほんの少し変なのと、頭を触られると機敏に反応して私の手をはずします。
一度彼が熱を出した時に額の生え際より少し上の所をうっかり触ってしまったのですが、
何と言うか、硬い部分がありました。

できれば、同じような事情をかかえている方に回答をお願いしたいのですが、
もし、私の目の前で彼の自尊心を傷つけるような「事故」が起こってしまった場合、
できる限りでも私は見て見ぬ振りをしたほうがいいのでしょうか。
明るく笑って大した事じゃないと言った方がいいんでしょうか。

恋人と言っても、当然他人の部分があって、言いたくない事言えない事というのはやっぱりあるでしょう。
でも。いつか話してくれる時が来ると思いますか?

こういう部分の男のプライドっていうものを女の私にはちょっと想像するのが難しいし、
顔見知りには相談できない内容です。
どんなことでもいいので御意見を聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

事故が起こった場合…

見て見ぬフリとゆうのは不可能でしょう。
見てしまったからには何か反応しないと、余計に彼の不安をあおると思います。
笑う…とゆうのもどうでしょう。
傷つける可能性もあるので、笑わないほうが良いかも。

彼の心配は、カツラだとゆうことがバレた時「恥ずかしい」とゆうことと「貴方に嫌われるんじゃないか」とゆうことだと思いますので。
「ハゲてても私の気持ちは変わらないよ」とゆうのを言葉か態度で示すと良いと思います。
ただしハゲの人に「ハゲ」は禁句なので、言葉は選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

う~ん。確かに不可能なんですよね。
見て見ぬ振りなんてのは…。

恥ずかしいという思いと、私に嫌われるんじゃないかト言う思いを
どうにかぬぐってあげられるように、できればいいのですが。
自信はありますが、…ないような気もします。

ハゲは禁句ですね。ハイ。それは重々承知です。