ハマっている「お菓子」を教えて!

こんにちは。今月末から香港に小旅行してきます。

今回、香港のアフタヌーンティーを試してこようと考えているんですが、そこで質問です。アフタヌーンティーって3段トレーでサーブされますが、これって一人分ですか?それとも3段を2人分ですか? 私は2人で旅行にいくんですが、3段トレーが2セット出てくるんでしょうか?

アフタヌーンティーを経験したことがないので変な質問してすみません。
3段トレーの量を見ると、1人にしては多い気がするし、2人では物足りないな、と感じたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5年前にペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました。

3段トレーに2人前でした。
日本でも大体そうだと思います。
食事というより、軽食なのでお腹いっぱいにはならないと思います。
連れは小食なので十分な量だったようです。
    • 0

こんにちは!今月、香港に行ってきました。

中環のマンダリン・ホテルの中にある「カフェ・コゼット」のアフタヌーン・ティーは2人分注文したら、1つのトレーで運ばれてきましたよ。プラス、ハニーメイプルシロップをつけて食べるようなビスケットの様なパンもついてきました。自分は少食な方なので、それだけでお腹はいっぱいでした(笑)
    • 0

香港に住んでいますがあまりアフターヌーンティーに行くチャンスがありません。

ただ、ホテルによっては1人用、2人用と選べるようになっていたかと思います。
私が利用したことがあるホテルの場合は、2人用だとほとんどの内容で1種類につき2つずつ提供され、3段トレーが2セットというのは経験がありません。
お値段も、単純に2倍というわけではなく、2人用が1人用のお値段の1.5倍以下というホテルもありました。(もちろんそれほど差がないホテルもあります。)
2人で1人用のティーセットを頼むときには、1人分のお茶を別に注文することになるので、その辺も考慮してみるといいかもしれません。
    • 0