アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホールを開けて3年くらいたい経ちます。
あけた当初からちょっと気になっていたのですがやっぱり最近になって位置が気に入らないので塞いであけなおすことにしました。
そこで質問なのですがやはり完全に空いたピアスホールというのは塞がらないものなのでしょうか?(多々そういう意見を目にします…
それに以前あけたホールがしこりのようになってしまっていて…新しく開けたいのはそのすぐ近くなのでなにかあたらと心配です(汗
病院に行こうと思っているのですがこの場合何かに行くのが最適でしょうか?
経験者の方いたら教えてください<m(__)m>

A 回答 (4件)

おそらく耳だと思いますが、3年ではどこの場所でも完全には塞がらないでしょう。

ピアスを開ける場合の病院は皮膚科ですので皮膚科に行けば良いと思いますが、しこりをちゃんと調べたいなら皮膚科のある総合病院が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の中でしこりは皮膚とはちょっと違う感じがしてたのですが…
総合病院に行けば皮膚科じゃダメなときにも他のかを受診できますよね。
総合病院とは思いつかなかった手です;

ご意見ありがとうございます><

開けて1年以内でしたら、ピアスをしないで放っとけば自然に塞がったかもしれませんが 

3年も経ってるとまず無理だと思います。

耳鼻科(耳のピアスだと仮定してます)に行かれると宜しいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり三年たつと難しいですよね^^;
しこりが気になる場合でも皮膚科でいいのでしょうか?
以前ネットでしこりなどは形成外科、美容外科でとれると聞いたものでうすから…

あと、どうしても皮膚科だとあけるときのイメージしかないので…

ご意見ありがとうございました

こんばんは

難しいと思いますので
外科手術になります
美容整形などで相談してみてください
    • 0
この回答へのお礼

外科手術ですか…!
やはりしこりをとるのは難しいということなんでしょうか?

前にわけあって美容整形の先生に知り合いがいるのでその人に相談してみようかと思います^^

しこりの近くでも皮膚科で開けられますよ。

でも、前開けた穴から1センチ以上離れていないとだめだというところもありますから、それぞれの皮膚科によると思います。
あらかじめ電話などで事情を話し、大丈夫だと言ってくれるところで開けてもらえばよいと思います。

また、ピアスホールは塞がるかは分かりませんが、しこりは残ったままだと思います。でも、その近くに新しい穴をあけるのであればピアスをつけてしまうのでそれほど目立たないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

新しく開けたいと思っているのは前のホールのすぐ真横で一センチもないんです…
色々病院を探してみたいと思います><