プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近あるきっかけで仲良くなった人に、その人の大学の学園祭に来ない?と誘われました。
(私は全然違う大学へ通っています。)
その人とは会ってからはメールするだけで、二人で出掛けたことはありません。
その人の大学へ行くってことはその人のテリトリーに入る、ということですよね?
色々考えてしまいます。
友達に会ったら私とのこと勘違い?されて困らないのかなぁ?とか・・・。
ただ単に仲良い友達として誘ってくれたのでしょうか?
それとも少しは意識した方がいいのでしょうか?
想像でよいので意見お願いします!

ちなみにその人に彼女はいません。

A 回答 (3件)

その方は「ただ社交辞令で学園祭に誘っただけなのか」、「一緒に学園祭を廻ろうという意味でいったのか」それにもよるかも知れません。


学園祭って、友達に多く来てもらいたいし(異性の友達が多いというステータス的な)、気軽なノリかもしれませんね。
そういう人なら別に勘違いされるのを覚悟して…ということはないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
実際に日にちを約束したので社交辞令ではないと思います。

補足日時:2008/10/27 01:28
    • good
    • 0

そんな感覚はないと思うよ。

大学がテリトリーというのはあまりに広すぎる。現実にそんなに親密な付き合いをしている訳じゃないんだしね。
困るような人をわざわざ読んだりしませんから。
あくまで最近仲良くなれた流れで気軽に声掛けしたんだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親密ではないからこそ、「私でいいのかな?」と思いました。
でも、気にせず楽しんできたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 01:31

彼も質問者様同様まだまだ手探り状態なのではないでしょうか?



ただ学園祭に誘うというのは、少なからず、質問者様に対して好意を持っていると解釈してもいいんじゃないですかね。

大学も違うわけで、頻繁に顔を合わすわけでもありませんから、社交辞令の必要もないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!