プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、東海ビジョン社のEX-B1について質問した者です。この製品は音のよさに感動して欲しくなったのですが、27万と高価・・ビクターのEX-A3LTDと似ていて、違うのは一体型かそうでないかの違いだけみたいです。これが88000円とえらいちがい・・。実際に聴き比べてみた方いらっしゃいますか?自分も一度EX-A3LTDの音を聴きに行くつもりですが・・
2ちゃんねるをみると、かなりEX-B1に対して批判的なんで、どうなんだろう?と思うのです。

A 回答 (1件)

あなたはEX-B1の音の良さに感動して欲しくなられたとのことですが

試聴室などでオーディオ機器をお聞きになったことがありますか?
EX-B1の音質に感動されたと言っても所詮はラジカセです。
EX-B1やEX-A3LTDなどを聞き比べずに、まずはこれらのオーディオ機器を
お試しになってみてはどうでしょうか?レベルの違いを感じると思います。
27万円の予算があればオーディオ機器でもまあまあの機器が揃えられますし、スペースの問題があれば
ONKYOやDENONあたりのハイコンポという選択肢もあるように思います。

ちなみに東海ビジョンという会社、この機種の前にRD-XV100という
EX-B1とよく似たビクターの市販品に木を張り合わせただけの機種を売ってました。
私見ですが価格に見合った製品であればこれほど批判的な書き込みが目立つことはないうように思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。成程、以前に似た製品を出していたんですね。
どうもコストパフォーマンスとしては問題アリのようですね。