誕生日にもらった意外なもの

こんにちは
最近はわりと高額な日本製品でもデザインがよくない
製品が多いですね。アキバで並んでいる製品を見たら音を
聞く気がなくなってしまいました。(アキュフェーズは別にして)

あまり高額ではないけどデザインと音質というDDプレーヤーを教えて下さいませんか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    CDもしくはSACDプレーヤーの間違いです。

      補足日時:2015/12/16 23:30

A 回答 (6件)

お礼読みました。


仰せのようにマランツ製品は3万円から12万円まですべて同じなのはいただけませんね。
ボタンの大きさや配置も使いやすいとは言い難いです。
とはいえこれはマランツだけの話ではないですよね。
20世紀の機器はボタンも大きく人間工学的に使いやすい配置になっていました。
なぜ21世紀の製品はここまで「人間味不在」になったのか不思議です。

高額機ですが私がデザイン・使い勝手とも秀逸と感じた機種を挙げておきます。
前時代に製造されたもので人間味がありつつも機械的な存在感がありました。
http://www.audio-heritage.jp/YAMAHA/player/cdx-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答有難うございます。

YAMAHA CDX-2000
いいデザインですねえ
これ以降デザインが落ちて行っているのが
悲しいですね。

現行機種ではこれと思うものがないですね

お礼日時:2015/12/22 11:00

ナグラのCDPはデザインに素晴らしさを感じます。


http://www.taiyo-international.com/products/nagr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答を有難うございます。

ナグラ使い慣れると使いやすいかもしれませんね

お礼日時:2015/12/18 23:05

デザイン的なCDPというと、トップローディングを思い浮かべてしまいますね。

往年の名機は言うに及ばずですが最近は~と思ったのですが、あまりない?

chord
chordなら"DAC"とcdトランスポートかなぁ・・というかcdトランスポート別のところのでも・・
http://www.timelord.co.jp/brand/products/chord/r …

icon audio
初めて聞いたような、どこかで目にしてたような、ブランド名。
http://www.iconaudio.com/main-products/cd-x2-val …

DJ用 安いことは安い
パイオニア CDJ-200
DENON DN-S5000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答を有難うございます。

chordメカメカしくって持っていてたのしそうですねえ

お礼日時:2015/12/18 22:41

難しいですね。


フロントパネルのデザインに凝ればそれだけ価格に反映されるわけですし。
アルミ押し出し材コの字型アングルに必要最低限度の穴加工を施しただけ、
それが面白味のない元凶だとするのなら現状では致し方ないでしょう。
儲からないジャンルなので優秀なクリエイターもデザイナーも集まらないのです。
また購買層の嗜好も色濃く反映されるので保守的にならざるを得ないのでしょう。
その点ではマランツ製品のデザインはあの価格帯ではよくやっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答を有難うございます。

パネルデザインも安直なものが多いですし
パネルに対するメーターのバランスもむちゃくちゃ
なものが多いですね。一目でどこのメーカーかわからない製品も多いですね。。。。

マランツは安い製品を買うときはいいのですが、
高額品は同じデザインなのでガッカリしませんか?

お礼日時:2015/12/18 22:52

こんにちは。



オーディオファンは皆そう考えていると思いますよ(^^)

私はミュージカルフィディリティをお勧めいたします。
それこそ趣味趣向は人それぞれですが、
スイッチやダイヤルがコテコテに付いている製品には嫌気がさしますし、
結局のところ、ユーザに調整を丸投げしているわけですからダメダメです。

こちらのサイトでご確認下さい。
http://www.heinz-company.jp/topmusicalfidelity.h …

ちなみに、私はターンテーブル式時代のパイオニアCDプレーヤを愛用し続けています。
読み取りミスを力技でねじ伏せるというコンセプトは画期的でした。
今も製造していればお勧めしたのですが……。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答を有難うございます。

ミュージカルフィディリティこの質問サイトで結構つかわれているかたが
おいでなので音は聞いてみたいです。
ただ年のためか?全部が同じ押釦というのは操作がつらい気がします。

勝手を申してすみません

お礼日時:2015/12/18 23:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答を有難うございます。

でも、っ正直?え。。。。。。。。。。です?
(すみませんが

お礼日時:2015/12/17 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!