プロが教えるわが家の防犯対策術!

 T字型の二枚刃で髭を剃っています。

 剃るたび、その刃と刃の間、および刃と剃刀の台座(というんでしょうか)の間に髭がびっしりと挟まってしまい、取り除くことができません。これをうまく、はやく、安全に取り除くことはできますでしょうか。

 縫い針でほじほじすると少しは取れますが、異常に時間がかかり、刃を傷めているのではと思います。また、脱毛クリームを塗って放置してみましたが、中まで染み込まなかったのか効果は目に見えてはありませんでした。風呂場や洗い場のパイプに詰まった髪の毛を溶かす溶剤は使えるのではないかと考えています。

 他に何かいい方法をご存知でしたらご教授ください。髭が挟まらないようにする方法ではなく、挟まった髭を取り除く方法をお願いします。

A 回答 (3件)

いらない歯ブラシやツマヨウジでとってます!!

    • good
    • 3

私の場合、適度に水洗いして、最後にいらないタオル(専用)で歯の方向にサーっと拭いてやります。


タオルの目が間に入ってびっくりするほど取れますよ。

ただ今流行のセーフティーワイヤーがついてる物は無理です。
    • good
    • 0

洗面器等に水を張り、その中にかみそりを突っ込んで激しく(前後に)振る!


・・・というのはどうでしょうか。
私の場合はそれで結構取れますし、どうかなと思います。
ただし、乾燥をしっかりしておかないと錆の原因になるかもしれないので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!