dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私30代前半、夫30代後半の結婚2年目の夫婦(子なし)です。
夫婦仲は悪くありません。むしろ、良いほうだと思います。

結婚前は毎週週末にはセックスしていました。
私も夫もセックスをとても楽しんでいました。
しかし、結婚し1ヶ月に1回から2ヶ月に1回くらいへと減っていきました。
そして、行為も淡白になってきました。
自分から誘ってみても「疲れてるから」「寝せて」「腰が痛い」などで断られることもでてきました。

夫は結婚と同時に会社を起業。
仕事は忙しく帰宅はいつも0時、1時。
大好きなゴルフにも全然いけていない状況。
この不景気で昨年よりも売り上げが落ち今後のことに頭を悩ませているようなところはありました。

先日は、色々なサイトをみたりもしていましたので、一緒にお風呂に入り、腰のマッサージをしてあげていて、
そこからセックスにと思い、体にキスをしたら強く拒否されました。
それに悲しく、恥ずかしく、もう嫌になり、私はその晩、違う部屋で寝ました。

翌日、夫よりメールで「自分でもなぜかわからないけど、立たない。男として、何をしても立たないというのはかなりのストレスとショック、
考えるほどに駄目になる。会社の話・・・。ストレスだと思う。悪いけど、しばらくそっとしてね。」と。

このメールで、おそらくかなりの疲労とストレスで性欲すらも起こらないのだろうとは思っていましたが、
自分に触ってくれない夫へのいら立ちをもっていた自分を反省しました。

彼の言うとおり、いつもどおりにしてセックスのことを口にしない、誘わない、
おいしいご飯を作って、ニコニコ待っていることをしようと思いますが、今後のことが不安です。

今はまだほしいとは思っていませんが、お互い子供はほしいと思っています。
こういう場合、男の人はセックスできるような状態にもどるものでしょうか?
また、同じような状況でセックスレスになり解消された方のアドバイスをいただきたいと思います。

A 回答 (3件)

既婚女性 30歳です。



うちも同じ様な感じでした。
回数が減ってるなっと感じて、その内しなくなりました。

これでは駄目だーと思い、私も同じくここで相談したところ、
一人の女性からアドバイスをしてもらったので、最近は解消しつつあります。


とても簡単なことです。 まず、曜日を決めます。
例えば「日曜日の夜はHの日」とか。

気持ちが乗ってても乗ってなくてもとりあえずするのです。

日曜日、出張とかで居ない時は必ず流さずにじゃあ今週は土曜日に変更とか月曜日とか代替日を設定します。


もちろん、夫が立たない日もあります。
その時は「立たないねー、また来週。」と言って終わります。


最初は久しぶりだし、ぎこちないし面倒でしたが、
週一回が今では週二回の時もあったり、けっこう楽しんでます。
忙しい時は「今日は10分で!」とか試合のようになってます。
でもいいんです。
全くなくて「今日?明日? イヤ、ないわ。」って考えるよりも今の方がずっとオープンな感じで気に入ってます。

夫にセックスレスのことを話すのは、本当に気を使うし労力を要してました。
曜日を決めてからは気が楽になって、他の曜日は期待もせずぐっすり寝ています。

最初の曜日決めだけ頑張って下さい!
私は勝手に曜日も決めましたけどねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、お返事ありがとうございます。

No.1の方のお礼にも書きましたが、私の仕事は不規則なため
曜日を決めてというのはちょっと難しいです。

しかも、今の彼に「立たないねー、また来週。」ということは
余計に負担に感じるように思います。

セックスは夫婦にとって必要なことだとは思います。
なので、ここで質問しようと思いました。
でも、今は仕事が大変な時期ですし、セックスレスな時期でもよい
のかなと最近、思っています。
なにより、結婚した頃に比べると私達夫婦の関係はとても良いから。

彼の仕事が落ち着き、また定期的にセックスするようになったら
「立たないねー、また来週。」なんていいながら楽しみたいものです。

お礼日時:2008/11/04 01:04

既婚男性です。



質問者さんと「同じような状況でセックスレスになり解消された方」からの回答は、残念ながら、まず望めないと思います。

それは、妻側レスと違って、夫側レスというのはその原因・理由からして、簡単に改善されるような性質のものではないからです。
夫婦間にセックスが成立するために、妻側に求められる最低条件が夫を拒まないことだとすると、夫側に求められる最低条件は妻に欲情することだと言えますよね。

ところが、夫が妻に欲情するためには、妻を一人の人間女性としてよりも、卑猥で淫蕩な性的欲望対象と感じられることが前提条件だと考えられます。
そのためには、ここがなかなか女性には理解されないのですが、夫の妻への愛情、思いやり、優しさ等々は何の役にも立たないどころか、逆に夫の欲情を妨害することさえあると弁えておかれた方が正しいかもしれません。

>結婚し1ヶ月に1回から2ヶ月に1回くらいへと減っていきました。
>そして、行為も淡白になってきました。

レス夫にせよ、妻との付き合い(結婚)当初に比較的旺盛なセックス欲を示すのは、一つにはそれまでは禁欲状態にあったからであり、もう一つは妻から新鮮な性的刺激を受けたからであるとお考え下さい。
ですから、この結婚当初の夫婦間にはまだあった一種の緊張感、心理的な距離感を取り戻せば、再度セックスが復活すると、一応理屈の上では言えるはずです。

>先日は、色々なサイトをみたりもしていましたので、一緒にお風呂に入り、腰のマッサージをしてあげていて、そこからセックスにと思い、体にキスをしたら強く拒否されました。

どういうサイトを参照なさったか存じませんが、レス(気味)夫にセックスを求めたり、セクシーな下着で誘惑したり、可愛く甘えたりということを奨励していたとしたら、それは男性側レスの本質を全く理解できていない証拠だとご理解下さい。
妻にそういうことをされて喜ぶのは性欲旺盛な夫だけでして、レス(気味)夫に同じことをすれば、間違いなくドン引きされ、性欲減退に拍車をかけるだけです。
やはり、レス改善の基本はご主人の性欲を旺盛にするための対策を講じることだと思います。

男性の性欲は幼少期より思春期にかけて、生活環境から一方で性的禁止を課されつつ、他方で種々の性的刺激を受けることによって形成された欲求であると考えられます。
より具体的には、性的な禁止を冒して乳房や性器を見たり、触れたりしたいという性的禁止に対する侵犯欲であり、さらには女性を性的に攻略(イカ)したいという征服欲であると言えます。
「行為も淡白になって」というのは、こういう欲求が減退している証拠だと思います。

以上のように考えますと、「一緒にお風呂に入り」ということは、結婚当初には確かにご主人の視覚的な性的侵犯欲を刺激したかもしれませんが、その繰り返しの結果、妻の乳房や性器に何ら性的刺激を感じなくなったことも否定できません。
その意味でも、即刻ご主人と一緒の入浴は止めるのみならず、ご主人の前で着替えをしたり、下着姿を見せたりするのも厳に慎まれた方がよいと思います。

また、ここは質問者さんの踏ん張りどころかと思いますが、今後は、ご主人に敢えて性的興味も関心もないような素振りを心がけてください。
と同時に、敢えてセクシーな装いをして、行き先も告げずに外出したり、帰宅時間を故意に予定よりも遅らせて、ご主人に「最近の妻に何があったのか?」という好奇心、不安感、嫉妬心を煽ってみるようお勧めします。
いずれも、ご主人の質問者さんに対する性的な侵犯欲、制服欲を刺激するためにです。

とにかく、妻が夫にセックスを迫ったり、直接請求したりして安定的、継続的に性生活を営んでいる夫婦なんてほとんどいないと思います。
女性は男性を性的な欲求不満状態に導くことによって、はじめて女性主導のセックスライフをエンジョイできるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。お返事、遅くなりすみません。

色々と細かくアドバイスいただきありがとうございます。

今後の夫婦生活の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/04 00:55

こんにちは。



私(30代前半)の場合は私がセックスレスというか性欲が沸かない、できればしたくない、というようになりました。夫(20代後半)も質問者様と同じで辛い気持ちになっていたことがあります。

その当時は夫が就職したばかりそして慣れない土地に引越しをしたばかり。新しい町なので知人もいなく夫は仕事に慣れるのに忙しく、引越しの荷解き、掃除、それに日常の家事など私がほぼ一人でやりました。だから夫が帰って夕食の片付け後にはもうヘトヘトで正直セックスする余裕なんてありませんでした。だから旦那様の疲れているから寝かせてという言い訳はすごくわかります。ただやりたくないから、という訳ではなくほんとに疲労しているのだと思います。しばらくそっとしておいて、というのも私も言いましたが経験からしばらくそっとしておくといつまでもそのままでかえって甘えてしまい解消には繋がらなかったです。違う質問で書かせてもらいましたがここはやはりすぐセックスではなく徐々に旦那様がやりたい気持ちになるよう例えば裸でベッドで抱き合うとかスキンシップをするといいかもしれません。あとは私達夫婦がセックスレスにならないようにセックスする日を2人で決めてます(セックスお休みの日も決めておくといいかと)。例えば月水金とか旦那様が億劫にならない程度、質問者様が満足できる程度に決めておくといきなり求めて断られてお互い嫌な思いするよりはいいかなと思ってます。

>自分でもなぜかわからないけど、立たない。
それ以前にひょっとしたら旦那様は起業などで身体的、心理的にかなりストレスをお持ちになれてるかもしれませんね。ED(勃起不全)とか、2人ではどうにもならないこともあるので専門家に一度、相談されてみてはいかがでしょうか?

参考になればいいのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。お返事、遅くなりすみません。

スキンシップはあるし、基本的に優しいです。
結婚したばかりの頃よりも関係は良いと思います。
ですが、セックスに至らないかんじです。

やはり夫は、帰ってきて1時間以内に寝てしまうような生活なのと
私も仕事で不規則な生活をしているため生活リズムが合いません。
なので、布団も別々でして…。
曜日を決めるというのはちょっと難しいですね。

EDかどうかはわかりませんが、男性の疲労回復のためのサプリメントを
飲んでもらうようにしました。
効果はどうかまだわまりませんけどね…。

お礼日時:2008/11/04 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています