dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦でセックスする日を決めるのはアリか無しかを教えてください。
結婚13年、付き合い期間を入れると20年の30代夫婦です。子供も9.6.4.歳がいます。
夫婦仲はいいと思います。スキンシップはあります。

夫婦にセックスは大事と思うのですが、子供もいて忙しいと、ズルズルしない日が続きがちだと思うのです。
それこそ、どちらかが拒否する事もあると思います。
うちは私から誘っては撃沈誘っては撃沈で…
断られるのが続くと疲れてしまう人もいると思います。
そこで夫婦で話し合って二週間に一回、毎週休みの前の日に風邪とかでも無い限り仲良ししようね!と決まりました。
僕としてはメリットとして
1 誘って断わられる心配が無くなり楽
2 その日に体調を整え気持ちも高ぶる
3 女性側(断る側)もその日以外は誘ってこないからいつ誘ってくるかの心配が無い分予定が立てやすい
デメリットは
1 したいときに出来ない
2 ムードが高まってもできない (ただし夫婦で小さい子供がいるとそもそもムードなんて作れない)
3 なんか義務みたい?と思ってしまう

以上を踏まえて、この二週間に一回、もしくは毎週末金曜日にしようね。
と夫婦の決め事として決めるのはおかしいでしょうか?
夫婦として変と思うか、アリと思うか、皆様の意見教えてくださいませm(_ _)m

A 回答 (8件)

私は良いと思います!


子供がいるとなかなか難しいですよね。
やはり夫婦のスキンシップは
大事ですし決めてなかったら
セックスレスになりやすいか
なとも思うので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます´ᴗ`
そうなんですよね(^^;;結局決めてないとして毎週末するってなったら3回じゃないですか?
それで断わられるかもしれない辛さを考えたら確定で二回っていいスキンシップ出来そうですよね?´ᴗ`

お礼日時:2018/02/16 17:37

ゆるーく。

何となく決めて誘うようにしたらいいんじゃないですか?

うちは決めてませんが、木曜日と土曜日が多いです。

何となく、ココ辺り誘ってくるかな?と予想出来るくらいで。

決めてしまうと駆け引きも出来ないでしょう?

雰囲気はなくなりますね(笑)

私だったら…したいと思わせたいのなら、日にちは曖昧がいいと思います。
    • good
    • 2

決めると義務感でセックスになります 二人が その気になれば 最高です 相手を その気にさせる努力も大事 素っ裸で 横に入ると 相手は どうしますかな


逃げるか 濡れて勃起ギンギンか
    • good
    • 0

もはや、仕事って感じすらして、私は嫌ですけど。



まあ、奥さんと、決めたらいいことですよね。
提案してみなきゃわからないですし。
どんな顔して提案するかわかりませんが。

変なプレッシャーになりませんように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それで納得できるなら夫婦それぞれと言う事ですか?

お礼日時:2018/02/16 23:35

いいと思います


うちも基本水曜日に決めてます 自分は物足りないですが 妻は減らして欲しいようです
現在はそれで落ち着いてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性はそれでも多く感じるらしいですね(^^;;
お互いのちょうどいいとこ取るのが良いんですかね´ᴗ`

お礼日時:2018/02/16 20:57

なんか夫婦間のセックスが作業化しているような印象を受けてしまいます。

日取りを決めてやる意味って何でしょう。最初から子作り目的のセックスなら分かりますが、質問者様の場合はスキンシップとしてのセックスの話でしょう?それを決め事としてやる理由が良く分かりません。夫婦はセックスをしないといけないって決まりもありませんし、元々は生殖行為ですから。
それと一番気になったのが決められた日に合わせて体調を整える、という考え方です。まるで奥さんが完璧に体調管理できるロボットのような言い方ですよね。そんな都合よく整えられる物だと思っているんですか?仮にその日奥様の体調が悪くなってしまっても質問者様は強引に押し倒すんですか?只単に断られるのが嫌だから断れない状況を作り出そうとしているようにしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろんその時はズラしますよ´ᴗ`

お礼日時:2018/02/16 20:57

変に決まっとるよ。

ロボットじゃあるまいし生身の人間が。やりたいときやるのが普通の夫婦、義理まんしたってつまんね。江戸時代の将軍様はそうみたいですね、お局様が許可した時だけしかsexが出来なかったみたい、だから貴方は将軍様ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

将軍様…それも悪く無いかも?笑

お礼日時:2018/02/16 17:39

決めるの良いと思いますよ。



でも、小さなお子様がいるなら出来ない時もでてきそう。
だから長続きはしない様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…もし向こうも僕のこと大事と考えてたら何とかしてくれるはずですよね?
そこは無理にせずではなくて例えば金曜無理そうなら次の日の土曜日とかで月二回は必ずしようと決めようと思ってます。
風邪以外はですね(^^;;

お礼日時:2018/02/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A