プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

タイトルの通りなんですが、、、何が一番無難でしょうか?

「何が欲しい?」と聞いたら、「私におねだりさせる気か? そんな失礼なこと出来るわけ無いでしょ! 自分で選んで!」と言われてしまいました、、、。(かなり気難しい、、、。)

何を買えば良いのか、、、? 

または、、、何が欲しいか答えたくなるテクって有りますか?

予算は5000~10000円位ならいいかなと考えていますが。(日本円で言った場合であって、外国に住んでいるので、日本にしか売っていないものは、、、ご回答いただいても、実行できません。)

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一緒にショッピングに行って、彼女の目線を追ってみて下さい。



ほとんどの女性は、自分じゃ「言わない」だけで「アピール」はしているはずです。

無難なプレゼントとしては
彼女の好きな系統のネックレスや指輪、ピアスなどですかね。
わからない! なら質問者様のお好きなブランドやペアでも良いでしょう。

ちょっとくさいけど「特異な経験」って手もあります。
思い出にしかならないけど、一生忘れないような素敵な経験をさせてあげるのもウケた時の上昇具合は半端ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<一緒にショッピングに行って、彼女の目線を追ってみて下さい。>

あ、そういえば、彼女の視線はブーツを見ていた、、!

<ほとんどの女性は、自分じゃ「言わない」だけで「アピール」はしているはずです。>

う~ん、しかし、ブーツ(靴)って誕生日プレゼントとして、どうなんでしょうか?

良い様な悪いような?

<無難なプレゼントとしては
彼女の好きな系統のネックレスや指輪、ピアスなどですかね。
わからない! なら質問者様のお好きなブランドやペアでも良いでしょう。>

う~ん、毎日の様に彼女のピアスや指輪は見ていますが、、、悲しいことに私は美術万年「1」、、、。

どういう系統なのか? 分りません。

<ちょっとくさいけど「特異な経験」って手もあります。
思い出にしかならないけど、一生忘れないような素敵な経験をさせてあげるのもウケた時の上昇具合は半端ないですよ。>

と、特異な経験? UFO発見とか、、、は、不可能ですし、、、なにか珍しい事ですね。

よく考えてみます。

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 17:23

はじめまして、現役女子大生です。



はっきりいうと、付き合っているのなら、彼氏さんから
もらった物ならなんでもいいんですよ。
さすがに、悪趣味なのは・・・ですが。

女性というものは、相手が選んだものをほしいのです(^^)
その方が、当日すごい楽しみですし嬉しいと感じます。
なので、彼女さんの言ったことは、そんな気難しいのではなくて
恥ずかしかっただけだと思います。

なにが好きとかは、彼女の見につけているアクセサリーや
日ごろの発言や行動でわかると思います。

シンプルな格好が好きか、派手好きかでもわかります。
シンプルであまりお洒落をしないのであれば、小さな可愛らしい
ネックレスや指輪もしくはピアスとかがいいんじゃないでしょうか。
(個人差によりますが)

好きな色がわからない場合は、誕生石が一番無難かもしれません。
聞きだしたい場合は、それとなくきくのもGOODですよ☆
「僕は~色が一番落ち着いて好きなんだ。君はそういう色ない?」
とかが、いいかもしれないです。

彼女の趣味に関するものを、あげるのもいいですよ。

過去に、「あ、これ可愛い」と彼女が言ったものとかないですか?
そういうのが、彼女の好みや色なんですよ(^^)

ロマンチックにしたいなら、花とカードをプレゼントにすると
評価がグーンと上がるかも?
男性には、わからないかしれませんが、花とカードがPLUSされている
だけで、自分のために一生懸命選んでくれたと実感できるのです。
(心はこもっている感じがするんです。)

あとは、No.1の方が言ったように、一緒にショッピングに
行き目線を追うことがBESTだと思われます。

誕生日プレゼント、喜んでもらえるといいですね。


女心も含めて、意見をかかせていただきました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。 本当に初めましてなのですが、、以前ラムネというHNの方にご回答をいただいた事があったので、「え? 初めてじゃないだろ~!」と思い回答者様の全過去回答した質問の質問者を調べさしてもらいましたが、、本当に「初めまして」でした、、。

<はっきりいうと、~もらった物ならなんでもいいんですよ。>

えええ!!!! そうだったんですか! 知らなかった。

<女性というものは、~、恥ずかしかっただけだと思います。>

なんだそうだったんですか! 安心しました。

<好きな色がわからない場合は、誕生石が一番無難かもしれません。~、とかが、いいかもしれないです。>

誕生石! これは考えても見ませんでした! なんだか、、買うこっちがドキドキしてきました! なんだか買ったら喜ばれそう!

<ロマンチックにしたいなら、花とカードをプレゼントにすると
評価がグーンと上がるかも?~。
(心はこもっている感じがするんです。)>

これも! 大いに大感謝!!! 実行に移します!

本当にご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!