アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CCleanerの中のアプリケーション欄には、削除したいものをチェックする
ところがあります。
前にOperaを使っていたのですが、アンインストールしました。
しかし、ここの欄には、まだOperaが残っています。

これは、どうやったら消えるのでしょうか?
操作上は問題がないのですが、何か嫌なので。

もう一度インストールしなおしても変わりません。
ユーザーのフォルダを見てもOperaはありません。

OSはvistaです。

A 回答 (2件)

ツールを開いたインストール情報でしょうか?

ソフトの中にはアンインストールを実行しても、インストール情報が残る物も有ります。
データやプルグラムファイルが見つからなければレジストリに残っているのかも知れません。
右のアンインストールで削除出来なければ、エントリを削除したら削除出来ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーナー→アプリケーションです。

Operaのバージョンは、9.60又は9.61ですか?

そうでしたら、CCleanerのクリーンアップの対象物の保存フォルダが残っているからだと思います。
XPでは、アンインストール後に、プロファイルフォルダを削除したら、消えましたよ。

XPでは、C\Dcouments&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)と、以前のバージョンはなかったと思うのですが、
C\Dcouments&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)にもOperaのフォルダがあるようになったのかなと思います。

アンインストール後に、隠しフォルダを対象にOperaを検索、あるいは、C\users\ユーザー名\AppData\Roamingと、
C\Users\ユーザー名\AppData\Localの下層にOperaフォルダがないですか?

確認してみてください。
なお、Vistaは使用していませんので、悪しからず。
(参考)
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/folderlist. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
operaを検索して削除したら、消せることができました。