dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30数年生きてきて何もかもうまくいきません。
不注意、実力不足と言われればそれまでですが自分の力の及ばない何者かに邪魔されてる気がします。

高校時代の大会も全国大会確実視されてて土壇場で肉離れで戦線離脱。
大学受験も補欠合格でお呼びがかからず。
就職活動も警察官の試験で筆記、面接合格で何故か身辺調査で不合格。
就職後は1社目が入社2年目で新規事業で外国語出来ないのに海外勤務に。何も出来ずに退社。
2社目が上司の許可を得てやったものが上司の独断で許可したものらしく失敗して上司は逃げる様に退職、
僕は責任取らされ?左遷で退社。
3社目はかなり有名な大手企業でしたがそこで運よく実績あげトントン拍子に出世。
全国下位の営業所を任されましたが同年代や若手が多くみんなで協力して全国3位へ大躍進。
その実績買われ、全国最下位の閉鎖直前の姥捨て山の様な営業所を任されましたが
部下は全員10数歳年上の昔出来た人。今は只のロートル。舐められ続け誰もいう事聞かず、やりたい放題。
結局閉鎖で僕は平社員へ降格。
調子が狂ったのか本来の実力が出たのかその後は振るわず下請け出向。
4社目が今の会社の下請けで結局、こっちの正社員に。男職場で出会いの確率は皆無。
毎日平均8:00~1:00くらいの超激務。休みも月/1あればいい方で(今日はたまたま休みで当日ならないとわからないので予定の立てようがない)
更にその下請けが言っても聞かないバカばかり(本当の意味で頭悪い。やるのはその場だけ、結果どうなるか理解できない)
で裁判沙汰の大クレーム起こし元請から取引停止処分。会社に億単位の損害を与える。会社に管理責任問われかなりの減給。
クレーム起こす前の上司への報告
『バカ過ぎて使いたくないんですけど・・・。何もいう事聞かないし、聞いてもその場だけ』
上司に言われた一言
『言っても聞かないじゃなくてやらせるのがお前の仕事なんだから!教育しろよ!』と
結局、クレーム連発、止めが裁判沙汰の大クレーム。
クレーム後上司が教育するといいそのバカ業者を使った後の一言
『なんであんなバカつかってんだよ!!あんなん使ってるからクレームなんだよ!!』
・・・お前が使えって言ったんだろと言いたくなるのを必死に堪え今に至る。
女性関係にしても結婚したいと相手に言われいざ結婚決断しても振られる事2回。
彼女が実は風俗嬢だった事4回。
彼女が実は人妻だった事1回。
車の運転にしても1年で後ろから突っ込まれる事3回。
自分でも去年自転車で飛び出してきたおじいちゃん轢いてしまいました。(幸い生きてて示談交渉中です)
いきなりフロントガラスにめり込んできて車が止まると10mくらい吹っ飛んでいって…。『俺の人生終わったな』って感じでした。
また、近所の強盗未遂事件の容疑者(話聞かれただけ?)にされたり(防犯カメラの犯人と背格好が似ててアリバイ無かった)
更に前出のバカ業者とは違うバカ業者に同じ事を何回か注意したら逆切れされて刺されそうになったり
自分の車のボンネットに二十歳前後のガキ共が座ってるの注意したらボコられたり
また、イチャついてる高校生とすれ違った時、『なに見てんだよ』と絡まれボコったら刺されそうになり
仕事の関係で行った巨大冷凍庫(-30℃)に3時間閉じ込められたり・・・
止めが数年前ですがロト6でずっと何年も同じ数字5週連続で買い続けてました。
朝、新聞見たら『キターーー!!1等4000万っっ!!』と思ったら前週で切れてて今週分買ってなかったり・・・
その他書ききれないほど色々ありました。

どうすりゃ人並みの幸せ手に入れられるんでしょうか…。
常に最悪の1歩手前だからある意味幸せなんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

貴方の人生がもし映画化されたら、絶対に観てみたいと思います。

青春時代あり、ビジネスシーンあり、アクシデントあり、ロマンスあり、
バイオレンスありの、オール・イン・ワンの波瀾万丈伝ですから、痛快そうです。

悔しかったり、ワクワクしたり、ハラハラしたり、
殺したかと思ったら生きていたり、死ぬかと思ったら助かったり、
「やったー!!」と思ったらガッカリしたり・・・
主人公に共感しながら、喜・怒・哀・楽と心を動かし、つい夢中になって観てしまいそう。

-30℃の巨大冷蔵庫中で凍死することもなく、不良少年に刺されてしまうこともなく、
生きて伸びている貴方は、強運の持ち主でもあると思います。

私も結構長く生きていますが、それだけのドラマを持ち合わせていないことに気がつきました。

そのままで十分、「人並み以上」なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今日は早く帰ってこれました。
他にも奇跡的にメチャクチャ可愛いコと初デートできた時、雪道でスリップして除雪車にクラッシュしたり、信号待ちしてる時、前の車が後ろ見ないでバックしてきてぶつかったり・・・
冷凍庫の時は年末、バタバタしている時在庫を数えに入った時・・・
パレットの上に山積みになっている商品を上に登って数えていたら突然入り口閉められかつ電気も消され真っ暗な中降りられず、携帯も通じず・・・
『死んだ』と思いましたね。結局車があるのに僕の姿が見えないという事でみんなで探してくれて約3時間後に発見されました。
まじでやばかったです。

ドラマってほどでもないですが、結構自分でも波瀾に満ちているなーと思います。
昔からよく『間が悪い』とか『そーゆー星の元に生まれてる』とか言われ続けてましたねぇ・・・。
いやー傍から見てると楽しそうとか笑えるとか言われますが本人結構洒落になってなくて切実です・・・。
就職してからストレスで20kg太るし髪も薄くなるし結婚できるのかなー?と不安になりますね。
・・・お祓いしてこようかな。

おっしゃられる通りですよ!

最悪の一歩手前ですんだんですから・・・
ありがたいと感謝しなきゃ!
五十市 剛さんご存知ですか?「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という本も書かれています。一度読んでみては?!
    • 0
この回答へのお礼

生きてるだけで良かったと思わなくもないです。(自分も相手も)
でも、もうちょい平穏な日々を送りたいですね。

ツキを呼ぶ魔法の言葉
↑なんか惹かれますね。
今度買ってきて読んでみます!

#1さんの言うように、本でも書いたらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

本ですかぁ・・・。
僕の文章能力では読み苦しいと思いますが・・・。