プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple Sofrware Updateの古いバージョンを削除出来ません。

とiTunesをインストールする時にでます。デスクトップにあるiTunes関

係のものは削除しましたがまだ出来ません。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

iTunes に限らず、ソフトウェアを削除するときには当該フォルダのファイルを消すだけでは駄目で、ディレクトリのデータも消さなければ駄目なのです。

ですから
スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→プログラムの削除と変更 と辿り、表示されたソフト一覧から iTunes を選んで削除ボタンを押すことでそれが達成されます。
ファイルを削除してしまったときはこれが無効になっているおそれがあり、その場合にはディレクトリエディターを使って自分で掃除する必要がありますが、これは大変危険な作業です。必ずディレクトリデータのバックアップを取ってからやって下さい。ディレクトリエディターは
スタート→ファイルを指定して実行とたどり、表示された窓に

regedit

とキーインしてEnterです。テキストファイルなのでこれを通常のエディターにコピーして iTunes をキーにして格納場所を探し出して削除するといいでしょう。くれぐれもご用心ですよ。
    • 1
    • 1