アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は今妊娠5週目になる新米妊婦です。

妊娠がわかってから今までに2回の診察を受けましたが、異常なし。時期通りの正常な妊娠です。と言われました。
しかし、つい2~3日前から下腹部に痛みを感じるようになりました。
下腹部と言っても、全体的に痛むのではなく、ある1箇所だけがピンポイントでズキズキ痛むと言った感じです。
普段はあまり気にならない程度の痛みですが、お腹に力を入れた時やくしゃみをするとその瞬間痛みは特に強まります。
なにかの兆候ではないかと心配になり質問させていただきました。
おりものも最近、色の濃い?ものが出るようになりました。
妊娠するとおりものがいつもと違うカンジになると言うのは聞いた事がありましたが、オレンジ?赤までいかない薄いオレンジ色のようなおりものが出ます。これは正常ですか?臭いはありません。
性行為も妊娠が分かってからはしてないので、内膜症やその類の病気では無い気がします。(予断ですが・・・)
処方された整腸剤を服用しておりますので、便秘やガスが溜まっているという事も考えにくいです。

これらを元に、なにかご存知または経験のある方、このような事に詳しい方がいらっしゃいましたら、無知な私に助言をお願い致します。

A 回答 (1件)

私も経験がありました。

痛みだけで他の症状はなさそうですよね?!
痛みも生理痛の様な痛みでもなさそうですし・・・
子宮がどんどん大きくなるにつれて、子宮を取り巻いている靭帯等が引っ張られて痛みが出ているのかも?!
次の受診は一ヶ月後ですか?
ご心配なら一度、電話でご相談され受診するかしたら、安心ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
同じ経験をされた方のアドバイスを聞けて光栄です。
はい、生理痛とは全く異なる痛みです><
理由が分からなかったので不安になっていました。
次の受診はあさってですので、その時に聞いてみます♪

安心いたしました。ありがとうございました^^