アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

シンガポールへの個人旅行を考えています。ガイドブックを買って読み始めたところです。
初めて行くならここがお勧めという場所を教えていただきたいのと、移動は何が便利なのかな?(電車?)と思いました。
泊まるところはシティを考えています。そうなると、空港からホテルまでの移動はタクシーになりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

チャンギ空港の着時間は何時でしょう。

1時間の時差がありますが、夜中に着くようですと当然空港からはタクシーになりますね。シティまでは円で2000程度の距離ですから。
興味があれば、らんの国「Singapore植物園」。世界でここだけの「ナイトサファリ」(日本語案内コースもあります)。ショッピングに興味があれば「オーチャード界隈」の散歩、高島屋デパートもあります。
「セントーサ島」に渡って巨大なマーライオンの中からSingaporeの街並を眺めたら島内を一周、途中で自由に下車して散策。
どうせSingaに行ったら「マーライオン公園」で親子のマーライオンに挨拶を・・・。マーライオンも新しい公園に移動してきれいになりました。(子供は噴水ライオンのすぐ裏にいます)
近くの観光バス(水陸両用)に乗って市街地からそのまま海へ、海側から見るマーライオン、オフイス街・高層ビル群(金融の中心地)を眺めるのも捨てた物ではありませんよ。
世界のホテルの中でも第一級ホテルがこの街にはあります。
「ラッフルズホテル」。有名なカクテル、「シンガポール・スリング」はこのホテルで生まれました。是非このホテルの2階のバーで味わって欲しい物です。(価格は安いから心配無用)
カクテルを味わいながら、一緒に出てくるピーナッツをかじります。
ピーナッツの殻は、きれいに掃除されている床にそのまま捨ててしまいます。これが現地の習慣で皆んな捨てながら食べたり飲んだりですが、慣れない日本人にとっては違和感を感じながら・・・。
日中の外出は、日本で言う地下鉄かバスがいいでしょうね。
日本でもようやく軌道に乗りかけた「パスモ」や「suika」のようなカードがありますので、これを購入すれば便利に使いこなす事が出来て、とても便利です。帰国時にはカードの返却でキャッシュバックをお忘れなく。
タクシーは日中はわりと容易に拾えますが、夕方や雨の降った時には拾えません。
現地の人でも電話で呼ぶ事になります。
宿泊のホテルでタクシーコールの電話番号を聞いておくことをお忘れなく。
Singaporeも市内を走るカーグランプリレースも終わって静かになりましたよ。
2年半現地に住んでも、また行って見たくなるSingaです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
たくさん、分かり易く書いてくださって、楽しく読まさせていただきました。

ナイトサファリは行ってみようかと思います。植物園も今回の旅行を考えるようになってから知ったのですが、行ってみたくなりました。
ホテルもどこにしようか考え中ですが、ラッフルズホテル、候補に入れます^^ピーナッツの話は知りませんでした。聞いていなかったらびっくりして「なんで?なんで?」ってなっていたと思いますw

移動は地下鉄かバスが良いのですね。勝手な思い込みかもしれませんが、海外のバスは乗り降りする場所や、どのバスがどこへ行くのかがわからなさそうなのでちょっと心配です。地下鉄がよければ地下鉄にしようかなと思っています。

banky様がまた行きたいと思われるほど、シンガポールっていい国なのですね。

どうもありがとうございました。

ツアーではなく個人手配でしたら、空港から市の中心部(シティ

ホール)まで、電車(MRT)に乗れば、30分、200円ほどで行けます。
但し、それは日本から午前中に発つフライトの場合であり、安い
航空券ですと到着が深夜なので、MRTは利用できませんから、
タクシーということになります。
もしお一人であれば、経済性を優先すれば乗り合いタクシーも
あります。

http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_01 …

シンガポールのタクシーは安くて使いやすい、と言われて
いますが、料金体系が複雑で、支払う段になると表示金額
がポンと跳ね上がり、初めての人には“ぼられたのでは”と
不安になるかも知れませんし、日本の都会のように手を
上げればどこでも拾えるわけではないので、初めての人
にはそれほど利用しやすいとは思えません。
個人旅行ですと、DFSギャラリアへもご自身で行くことに
なりますが、ホテルからタクシーで行けば、その領収書と
引き換えにDFSのS$10分の商品券がもらえます(市内の
殆どのホテルからその程度の額で行けるということです)。

さて、なにがオススメかとなると、セントーサ島は、若い人
には楽しいところだろうと思います。が、「蝋人形館」は
現在はありません。イメージ・オブ・シンガポールのこと
かも知れませんが、そうであるとすれば、セントーサ島
に数あるアトラクションの中で決して人気のある方とは
思えません。価値観はひとそれぞれ異なるわけで、ガイド
ブックで調べて、ご自身の興味のあるものや場所に行って
みてくださいとしか申し上げようがありませんし、その移動
には、MRTが一番いいだろうと存じます(セントーサへは、
MRT+モノレールのセントーサ・エクスプレスが便利です)。

そのMRTの利用には、プリペイドカードが便利、という声も
ありますが、3泊や4泊程度の旅行であれば、かえって使い
にくい気がします(私はいつもスタンダード・チケットです)。

もし、これからの時期に行くと、クリスマスのライトアップ
を楽しめます。

http://visitsingapore.com/cit08/

シンガポールは、観光に力を入れているので、観光局の
サービスもトップクラスです。無料で公式ガイドブックを
送ってくれますから、請求してみてはいかがでしょう。

参考URL:https://www.int-acc.net/singapore/seikyu/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございます。遅くなってしまいすみません。

交通機関はタクシーだけでなく、電車やバスも使えるのですね。ご丁寧にURLも添付してくださり助かりました。
シンガポールは航空会社だけでなく、観光局のサービスもトップクラスというところに感心しました。無料でガイドブックを送ってくれるのもずいぶんありがたい話ですね。

シンガポールは緑と空と水が綺麗な都市国家。

回答者は仕事でシンガポールに2年半余り駐在し、出張でも何回も行っていますが、都度新鮮で飽きることの無い都市です。中心部は過密ながら世界的に綺麗な町並みと街路樹。スコット通り近辺に美術館や、自然公園も多く。中華、インド、マレー、欧米系の言葉が飛び交い世界の言葉や民族文化を肌で感じるには楽しい町です。11月に入ると町並みやホテルのイルミネーションもクリスマスデコレーションとなり、夜の海岸マーライオン、セントーサ島やロープウェイなど時間があっと言う間に過ぎて気をつけないと22時。遅くなると中心街を除き、危険な町筋も多くあり女性同士のグループも狙われます。
買い物(高級ブッティック)袋を多く持っての裏道通りの歩きは避けましょう。夜8時以降の移動には必ずタクシーを使うことをお奨めします。
 東南アジア系では最高の「自然植物園」や旧王室歴史館も見ごたえがあります。チャギー国際空港とその近辺も晴れた朝の緑の綺麗な景色には日本人は圧倒されます。思い切って中国語(広東語)やマレー語、英語で現地の方と話してみてください。
きっと楽しい思い出や刺激的な旅行となるでしょう。お楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
シンガポールに行ってみたい気持ちが強くなりました。
ガイドブックを見ても、美術館や自然公園が多いのが分かりました。自然植物園、旧王室歴史館、興味があるので考えてみます。この場合移動は何になるのでしょうか。調べてみますね。
勉強していた英語をしばらく使っていないので、その点でもシンガポールへ行く楽しみがあります。

シンガポールは大変狭い都市国家ですので、初めてでも2回目でもだいたい

行くところは限られています。オーチャード通り、アラブストリート、
インディアンストリート、チャイナタウン、セントーサ島、ナイトサファリ。
中でも私はセントーサ島の蝋人形館が好きです。日本人には考えさせられる
展示もありますが。
あまり観光では行かない所としては日本人墓地というのもあります。
最初に空港に着いてまずホテルに行かれるならとりあえずタクシーを
使われるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。
ナイトサファリは私の知り合いも行ったそうです。チャイナタウンも面白そうですよね。
空港からホテルはタクシーを使うのがいいのかなと思っています。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。