アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのお勧めのアニソン・声優の神曲を教えてください。

私は、
水樹奈々さんのSUPER GENERATION
KOTOKOさんのSnow Angel
坂本真綾さんのスピカ
などです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

古い曲ですが・・・



坂本真綾さんの「奇跡の海」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロードス島戰記ですよね

坂本真綾さんは、「約束はいらない」から聞いています。

いいですよね♪

お礼日時:2008/10/31 13:22

坂本真綾さんだったら「gravity」。


 全英語詞で伴奏はピアノとストリングスしかないバラード曲。タイトルどおり(gravityとは重力という意味)、重めの曲ですが、かなりまったりできる曲だと思います。

他に言うと、田中理恵さんの「ニンギョヒメ」と「アイスティー」。
 この二曲は良い。声優さんの曲ならトップ3に入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

WOLF'S RAINですよね

坂本真綾さんは、「約束はいらない」から聞いています。

いいですよね♪

田中理恵さんもいいですよね

マリアさんの時もカラオケ好きそうでしたし^^

出来れば思うトップ3も聞きたいです^^

お礼日時:2008/10/31 13:27

岡崎律子さんの「For フルーツバスケット」


是非聞いてみてほしい。泣けるよ。

あとは、”キン肉マンII世OP”河野陽吾さんの「HUSTLE MUSCLE」
あれは奇蹟。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡崎律子 作詞作曲家さんでもありますよね。

林原めぐみさんの「サクラサク」が好きです。

歌を歌われてたのは知らなかったので聞いて見ます。

河野陽吾さんの「HUSTLE MUSCLE」

女性の方しか聞いていないので聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/31 14:07

「グリーン・アンド・ゴールド」川村万梨阿


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83 …

プログレッシヴ・ロックへのオマージュにあふれたコンセプトアルバム。本人による作詞がすごい。

この回答への補足

FFSじゃなくFSSでしたね^^;

ファイブスターストーリー(物語)ですよね

ファティマとかMHとかでしたっけ?

薄ら覚えです^^;

補足日時:2008/10/31 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グリーン・アンド・ゴールド」川村万梨阿

是非聞いてみます。

FFSってまだ終ってないのですか?

懐かしいです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 14:16

林原めぐみさんの「Give a reason」。


林原さんの曲はどれも好きですが、私の中ではこの曲が一番かな。
何度かオリコンにも入っているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Give_a_reason
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林原めぐみさん いいですよね

私は「サクラサク」が好きです。

漫画は・・・なんですけどね^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 14:22

今更ながら「God knows...」(平野綾)でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こなちゃんですね(ちがいますね^^;)

平野さんのパワフルな歌は、私も好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/31 14:23

古い作品から新しいのまでお勧めをチョイスしてみます♪


キャラソンは避けます。
敬称略です。

「Meet again」林原めぐみ
(彼女の曲は全てお勧めですvv)
「輪舞-revolution-」奥井雅美
「compass」川島あい
「絶対love×love宣言!!」ザ・チルドレン
「ガーネット」奥 華子
「宇宙(そら)に咲く」コミネリサ
「キミと出逢ってから」宮澤篤司
「ブルーウォーター」森川美穂
「ALON」下川みくに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ブルーウォーター」森川美穂・・・好きでした^^

「ガーネット」奥 華子

奥 華子さんも好きでよく聞いています

お勧めされた方で聞いた事がないものを探して聞いてみたいと思います。

しかし、林原めぐみさんは、さすがに人気ですね^^

改めて思いました^^

お礼日時:2008/11/01 20:07

「God knows...」は、涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライヴアライヴ」の劇中歌です。



あと、思いついたのでは、エルフェンリートのOPの「Lilium」も是非聴いていただきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

バニーのハルヒですよね^^

エルフィンリートのOPですね

聞いた事がないので探して聞いて見ます。

楽しみです。

ありがとうございます^^

お礼日時:2008/11/01 20:10

 堀江由衣さんが歌う「約束」なんか如何でしょう?


「ラブひな」の挿入歌として使われていますが、
すごくしっとりとしていい感じのバラードナンバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はラブひなって漫画しか見ていないんです^^;

アニメの主題歌「サクラサク」は知ってるんですけどね^^;

聞いてみます。

アニメも見てみようかなって思いました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 20:15

神曲といえば「エプロンだけは取らないで!」 (歌:喜多村英梨)駄目ですか^^;



MELLさんの「Virgin's high!」もいいですよね・・・

そう思いだしたらいろいろありますね^^;

ちなみに

坂本真綾さん・・・素敵ですよね 神曲が多すぎるのですが・・・「紅茶」かな

水樹奈々さん・・・いいですね♪ 多すぎますので迷いますが、「Pray」かな

KOTOKOさんなら・・・「乙女心+√ネコミミ=∞」が好きかな

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こはるびより」ですね

題名から想像つかないアニメですよね^^;

結構好きです。

「Virgin's high!」ってスカイガールズですよね

こちらのレンタルビデオ店(ツタヤ)にないんですよね

曲は・・・何故か聴いたことがあります(ニコ動だったかな?)

坂本真綾 「紅茶」ですか「エプロンだけは取らないで!」と

かなり違う気が^^;

お勧めされた曲聴いてみま・・・すべて持ってたりします^^

回答ありがとうございます。


もうちょっとだけ回答を募集しますのでもうちょっとだけ開けときます。

お礼日時:2008/11/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!