プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

現在ソフトバンクを利用しています。
以前ある件でソフトバンクと言った言わないで口論になった事がありました。
支店やSCに電話をして『支店の方から説明を受けたのに内容が違う』と言っても支店は『私は言ってません』やらSCは『申し訳ありません。今後気をつけます。しかし御客様の勘違いも無いとは言えません』とか言われ...結局消費者センターに相談したら1週間も口論していたのに すんなり解決しました。
解決した事を支店に伝えると『え!うちの会社が非を認めたんですか?』といい その後は態度豹変『御客様の言うとおりです』みたいな感じで...結局は支店やSCは非を認めない教育でもされているのかな?と感じた事がありました。
前置きが 大変長くなりましたが このようなトラブルが以前あったのですが今回 携帯の外装修理に出しました。
『1周間から10日かかります』と言われ既に1ヶ月経過です。
2週間経過したころに『まだですか?』と電話で確認すると
『工場からまだ来ないんですよ。着いたら連絡しますね。』
と言うので
『それなら遅れますっていう電話位くださいょ。代機種は凄い古くて友達からも声が遠いとか言われるし途中できれるんですよ。それに引越しをするので間に合わないと困ります』と言いました。
そしたら3週間経った頃に
『工場に部品が無いと言うんですよね。なのでいつ工場で修理できるかわからないんですよ。引越しをするんですよね?それだったら携帯送りますよ。で着いたら代機種を送って下さい。』って言われました。

携帯修理の説明書には顧客が携帯の返却期限を守らない場合は損害金を取ると書いているのに...自分の所が遅れた場合は謝罪もないのか><と思ってしまいます。
ほとほとソフトバンクの対応に嫌気が差しますが...これってもう対処方法ないのでしょうか?ソフトバンクの言う通りに待つしかないのでしょうか?
私の希望としては一日でも早く携帯を修理して返して欲しいだけなんですけど><。

A 回答 (4件)

ショップスタッフですが、スーパー安心パック加入者への無料リニューアルのせいで、現状修理が非常に混みあっているのは事実で、特にシャープは最悪です。

しかも納期はメーカーに問い合わせても明確な返答がないため、ショップでもいつ戻って来るかは全く判らないのです。しかもショップとメーカーのやり取りはFAXでしか出来ません。受付時に1週間から10日で戻って来るという案内は通常時の説明なのです。ショップに強く言ったところで何も権限はありませんので、157にかけて上席を引っ張り出して交渉すると今まで出来なかった色んなことが出来るようになります。水没した覚えがないのに水没判定になり、ようやく修理が終わって昨日引取りに来られたお客様で、8400円もらってさあ引渡しをしようとしたら・・・電源入らず。普段からソフトバンクの嫌な部分を嫌という程見てきましたが、流石に昨日の件はいい加減にしろとあきれてしまいました。他にもいっぱい他社では出来てソフトバンクでは出来ないことが多過ぎますので、auをおススメします。私もauを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった事情があるのですね。
しかしスーパー安心パックも去年、自社の都合で勝手に内容を変更し外装交換価格を80%割引にしましたよね。(内容を今の安心保障パックに)
去年勝手にスーパー安心パックの内容が変わっていて157に尋ねても『御客様方々の意見を聞いたうえで変更となりました。』と無茶苦茶な事いわれました。きっとクレームが多くて無料リニューアルが再開したのでしょうね。
勝手に変更しといて結局は再開→顧客に迷惑がかかるって感じです。
なんでソフトバンクって顧客サービスを大事にしないのでしょうか?
解約したいのは本当にやまやまなのですが以前私が作る時に主人も親にも一斉にソフトバンクにして、機種も分割でしか購入できなくて...解約しても機種代毎月3000円払い続けるのは...と思ってしまいます。
ほとほと腹がたちます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/31 10:51

これめっちゃ僕の今の状況と似てますw


僕は携帯のUSIMカードの認識不良で10月11日に修理に出しました。なかなか戻ってこないため、もうすぐ3週間というところでショップに電話したところ、「修理には10日~2週間かかるといいましたが、まだ届いてませんのでもうしばらくお待ちください」と言われました。
今日11月4日現在、未だに連絡はありません。正直僕も嫌気がさしてます。
rabityさん、どのような対応をするか決めたら教えてください。参考にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸事情で御礼が遅くなり申し訳ありません。
結局 私は11月の中旬に消費者センターに電話して対応してもらいました。最初は部品がないと言っていましたが、消費者センターには『無料キャンーペーン中なので混んでましたが、すぐ対応させてもらいます』と言われました。
そして翌日には携帯がソフトバンクの支店に届きました。
支店に取りに行った時も謝罪も全くなく 経緯を話したところ『担当が休んでいるので何とも言えません』と....。社員教育に力入れてほしいです。

お礼日時:2008/11/15 15:30

そんなに腹が立つなら、さっさと解約して他キャリアにしたほうが


精神衛生上良いですよ。
705SH外装交換、7月に出したけど4日で戻ってきたのは例外??

サービス内容変更するのに、いちいち全ユーザーに連絡するほうが
不自然で、勝手に~~って主張する輩がいること自体どうかしている
と思うがいかが?ドコモ,auだってそんなことしないよ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約したいのはもちろんなんですけど 2年契約で携帯機種を購入してしまったし 同時に家族や友達も変えてくれたんです。
解約しても、分割で返済していかないといけないですし 馬鹿らしいですよね。
サービス内容変更は昨年9月に携帯無料保障のパックに入って10月に落としたので店に行ったら『いつでもできますし 今混んでるので時間かかるし来月でもいいですよ』と言われて11月に行ったら『先月でその保障プランは変更になったんですよ』っておかしいですよね?
全ユーザーに連絡するほうが不自然なのはわかりますが これってどうなんでしょうか?

お礼日時:2008/11/15 15:25

消費者センターに相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3連休明けにでも電話してみます^^

お礼日時:2008/10/31 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!