アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月の雑誌のいくつかに、クリスマスコフレの紹介が数多く載せられていましたよね。
その中でも、ジルスチュアートのあの可愛いさに悩殺されてしまい、今年はじめて、クリスマスコフレを手に入れたいと思いました。

発売日は都合が悪いので、『JR名古屋タカシマヤ店』にて、予約開始日の11月15日(土)に予約をしに行く予定です。

ただ私は、ジルとクリスマスコフレの両方とも、これまでに一つも手に入れたことがありません。
予約でも開店前から並ぶものなのか、そもそも予約をしたい場合はどうすれば良いのかが分かりません。
また、私はタカシマヤの会員ではないのですが、会員でなくとも予約は可能なのでしょうか。

どなたか、もしご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。

また、ジルコフレ入手のアドバイスや、他の店舗にした方が良いなど、どんな小さなことでも有り難いので、そちらの方も、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 顧客対象に先行で予約を受け付けてしまうブランドもありますが


2週間以上前に予約開始日を公表しているのでしたら、厳正、公平に対応するはずです。
悪く言うと融通が利かないんですが、ジルはそういうブランドです。
クリスマスコフレに限らず限定品は人気があるので、発売日には長蛇の列ができるんですよ。

 予約日に行列ができるかどうかはわかりません。
それこそ名古屋人の気質にもよりますし。
でも時間が許すなら、朝イチで予約した方が確実ですし安心ですよね。
発売日には、予約できなかった人が気合を入れて並ぶのですごいことになるのは間違いないですから。
当日、どういうふうに並ぶのかは店舗によって違います。
行列が予想されるコスメの発売初日には混乱を避けるために
「○○購入の方はこちらにお並びください」と張り紙がされたりします。
ですから、どういう扱いになるか前日にカウンターで確認するべきだと思います。
一番乗りだと思ったら、実は別の入り口に列ができていたということもよくある話です。
ジルの予約が目的の人とルナソル購入希望者が多数いるようでしたら
混乱しないように列を分けて作っているはずです。心配はいりません。
行列を作るほど人は来ないと予想されていれば、
開店と同時にダッシュしてカウンターに急げばいいんですから
何も30分も前から待機している必要はないわけです。
デパート側も、混乱してけが人が出たりすると大変ですから対策は打っているはずです。
前日に確認してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しいご回答、有り難うございます。

やはり発売日には長い列ができるものなのですね……。
できる限り予約で購入しようと思います。

店舗の方も、考慮して色々と対策を打っているのですか。
列を分けているとの言葉には安心しました。
色々教えて下さって、大変勉強になります。

どの類でも、限定品にはこれまで興味を持ったことがほとんどなかったので、私の性格上まだ不安ですが^^;

仰るように、前日に店舗で確認してみます。有り難うございました。

お礼日時:2008/11/05 09:33

ANo.1のtezpyです。


期限前の予約は駄目でしたか…。
確かに限定品でも予約は早い者勝ちのブランドもあるんですけどね。
間違ったことをお伝えしてすみませんでした…。

最近の百貨店は産物展やら、デパ地下に行列を作らせて盛り上げることが大好きですからね。化粧品もそのような扱いなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのアドバイス有り難うございます。

私が訪れた店舗では予約できなかったのですが、中には早くから予約を受け付ける店舗もあると聞いたことがあるので、単に私の運が悪かったのかと思っております。

百貨店の盛り上げはすごいですよね。つい最近まで、ジルコフレを購入予定の店舗で北海道物産展を催していたのですが、すごい人で、人気商品は二、三時間で売り切れてしまったようです。

仰るとおり、化粧品も似たようなものと捉えておきます。

お礼日時:2008/11/05 09:20

業界のものです。


クリスマスコフレはたぶんもう予約は可能だと思います。
11/15まで待たなくてもいいと思います。
詳しくはジルの美容部員に聞いてみてください。電話でも大丈夫です。

それからジルは未体験とのことですが、大丈夫です!
なぜならコフレは新しい顧客を獲得するために出すのが狙いで、会社は赤字を承知で限定で更にポーチなどをつけて作っているからです。
本来はエントリーが目的なのですが、会員さんへのサービス品やら、百貨店向けの目玉商品になってしまっているのが各社のコフレの現状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
お礼が遅くなってすみません。

本日、ジルのお店の方に予約のことをお聞きしたのですが、その方には15日から予約開始だと言われてしまいました……。
でも、予約日前に予約できるというのは、聞いたことがあるので、きっと厳しいお方だったのですね^^

コフレは元々新しい顧客を獲得するのが目的なのですか、それを聞いて少し安心しました。
けれど、現状も変わっているのですね。

開店の三十分くらい前から待って、予約日当日に予約することにいたします。
発売日は当然並ぶものなのでしょうが、予約の場合はどうなのでしょう…。その日はルナソルの発売日でもあるので、並ぶ方々が、ジルの予約者かルナソルの購入者かで混乱しそうです(笑

情報を本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2008/11/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!