プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、福岡に旅行に行きます。
福岡空港到着後、大宰府に向かう予定なのですが、大宰府のHPを確認すると福岡空港からタクシーで30分と記載があります。

福岡空港から大宰府まで電車で行こうとすると、
福岡空港→天神→西鉄福岡→西鉄二日市→大宰府
合計金額も一人640円だそうです。

こちらは10人程度の大所帯で行動しますので、タクシーに4人乗ると計算しても、タクシーの方がいいのか、電車の方がいいのか・・・

タクシーで30分と記載があっても、距離的には遠そうに見えるのですが、飛ばして30分なのか、普通に30分なのかで料金も変わるかな?と思っています。
実際に料金は何円程度かかるか知っている方いますか?
だいたいでも結構です!

乗り換え回数がかなり多いので、少しのオーバーであれば、タクシー移動も可かな。と思っています。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 下記サイトで検索してみましたら、14km4,250円と出ました。
 
http://www.rakurakutaxi.jp/
    • good
    • 1

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

タクシー料金検索サイトでは
約30分で中型で3880円です。
    • good
    • 1

平日でも、昼間は30分では難しいと思います。

1時間はかかりませんが。
土日は大宰府付近でひどく混むことがあるので、その分料金が上がります。
帰りが夕方になると、都市高速の出口が混むので料金が上がります。

5000円でも厳しいでしょう。
9人ならジャンボタクシーの時間制が安そうです。

電車でも1時間程度で行けると思います。
ほとんど、エスカレーターかエレベーターが使えるので、
移動の不便はあまり無いと思いますが、通勤時間帯は避けた方が
良いでしょう。

参考URL:http://www.daitotaxi.jp/html/order.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!