プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の20日から、クアラルンプールに行きます。
お金は、日本円で持って行って、現地でリンギットに換金したほうがいいのでしょうか?

日本で米ドルに換金してさらに、クアラルンプールでリンギットに換金では2重の手数料ですよね?

それとも、円高の今は、米ドルで支払ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

今は円がUSドルにだけ高いのではなく、世界中のお金に対して強くなって


いますから、円で持っていくが正解です。
    • good
    • 0

旅行の期間にもよると思いますよ


1~2週間の短期旅行であれば日本円から直接の方が良いと思います。
しかし円高といっても未来永劫に続くものではないと思うので
何ヶ月滞在されるのであれば、確実に円が高い今のうちにUSドルやユーロに両替しておくのも良いかもしれません
    • good
    • 0

円高なのですから、わざわざ「米ドルで支払う」必要はあり


ません。円→リンギットでいいのです。
実は、マレーシア通貨は米ドルに対し下落しており、米ドル
には日本円が高いわけで、リンギットに対して日本円は二重
に高い、という言い方もできます。

数ヶ月前まで、1万円を両替するとRM300程度でしたが現在は
銀行でRM360くらいですから、街の両替商ならRM380かも知れ
ません。正直、信じられないほどの円高ですから、お得感は
非常にあるだろうと存じます。
    • good
    • 0

クアラランプールの旅から帰って来たところです



人が温和で治安の良い国ですが掏りが多いですね、モノレールに乗ると外国人と見てさっそく集団掏りがやって来てポケットを撫で回しますが財布が無いと諦めて行ってしまいます(お金は首から提げた袋に入れてください)

食事もタクシー代も安いです、町中どこでもある両替屋で日本円(現金でもトラベラーズチエックでも)を喜んでリンギットに換金してくれます、昼食なら300円で足ります、そこそこの店ならカードが使えます

バスとロープウエイを乗り継いで一時間ほどのゲンチンハイランドと言う山の上のカジノと遊園地に行くのもお薦めです、猛暑のクアラランプールと違ってとにかく涼しいです

クアラランプール駅からしょっちゅう出るハイランドの会社のバスなら山の頂上まで片道270円ほどです

どうか良い旅をなさってください
    • good
    • 0

急速な円高の今この時に、海外に行けることがうらやましく思います。

私個人の経験を言うと、国内で換金したり、ドルに換え更に、という時間的にも、精神的?にも手間をかけるよりは、だまって円を現地で現地通貨に換えることがトータル的に楽かなと感じます。クアラルンプールであれば、立派な空港に両替所がいくつもあります(モノレールの発着所そばにも)ので、気軽に換金できますし、ホテルのレートもかなり良心的です。そもそも物価も安いので。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://ryokojoho.net/Travelogue/1132
シンガポールドルか日本円の現金を持っていきましょう


上記に同じような質問があります。
日本円で問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!