dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケータイをが壊れてしまったので機種変更しようと思っています。
12回払いで購入しようと思ったのですが、分割払いだと審査が入ると聞きました

この審査とは職業や年収などまで調べるような審査なのでしょうか?
数日前にバイトを辞めたのですが、働いていないと分割払いは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

お答えします。

審査となっておりますが正確には、分割をご利用いただける基準に該当するかの確認を行っているだけですのでご安心ください。具体的には、現在のお支払方法が『口座振替』もしくは『クレジットカード』支払いになっていること、お支払いに滞りがないことになります。働いていないと分割払いが出来ないといったことはございません。
    • 0
この回答へのお礼

毎月ちゃんと支払っていますので、大丈夫そうですね
回答ありがとうございました

携帯電話の分割払の審査は、クレジットカードやショッピングローンの審査のようなことはしません。

今までの契約(他社含む)で、未払いや強制解約がないかどうかを見ているのみです。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい審査ではないのですね

そんな厳しい審査じゃないです。

今までちゃんと通話料を払っていれば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

滞納した事はないので、大丈夫そうです