プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

他社の借り入れの記載について質問です。

会社員の頃に作ったクレジットカードのショッピング枠をメインに分割やリボ払いの残債が120万円ほどあります。また、クレカのキャッシング枠は約50万円、その他後払い、スマホ代などが30万程度。

今まで他社借り入れを記載することがあったとき、これらすべての項目を合わせて
「5社借り入れの約200万円ほどの借金がある」というように記載していました。

ただ、調べてみるとショッピング枠のリボ払いと分割払い等は借り入れに含める必要はないという情報が出てきました。
また、スマホ代の分割なども含まれないとのことでした。

私の場合、借り入れは「クレカのキャッシング枠」と「後払い」だけ記載すればよかったのでしょうか?
また、多く記載していると審査に不利なことはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

信用情報機関に照会して調べますから、あなたがいくらと申告しようが関係ありません。

ただ、あまりに真実と大きな差がある金額を書くと印象は悪くなります。
    • 0

第一審査であって、お金を貸す所って全部調べるので全く気にしなくていいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。
勉強になります。