dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディベローパーってどういう意味ですか?回答お待ちしております。できるだけ早くお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

developeはご存知ですか?開発する、発展、展開のような意味があります。

派生語でdeveloperといいます。
社会一般的には不動産屋さんを指します。
土地を買って、マンションを販売するような会社です。
    • 0
この回答へのお礼

developerなんですね。つづりが分からなくて・・・「不動産やさん」っていう意味がとぉ~~~ってもしっくりきました。これで間違いないと思います!!ありがとうございました!!!

スペルはdeveloperですね。

いろんな意味がありますよ。

開発者;宅地開発業者;(不動産)開発業者;宅地造成業者;建売り業者;(写真用語で)現像液・現像薬、現像者;(染色用語で)顕色剤;デベロッパー(肌に塗ると日焼け効果の出る化粧品);(造船用語で)原図工;(コンピューター用語で)(ソフトウェアの)製作者等々。

xchoxchoさんがどこで見かけたのかによって答えが変わってくると思いますので、それに応じて適当に選んで下さい。
もしこれらの中で適切なものがなかったら、その言葉を見かけた状況を説明して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。↓にも書いたとおり、「不動産やさん」という意味や「宅地開発業者」などがしっくりきます。いろんな広い意味があるんですね。お返事ありがとうございました!!!

私もディベロッパーのことかなと思います。

参考URL参照。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-more_prin …
    • 0
この回答へのお礼

「ディベローパー」じゃなくて「ディベロッパー」だと出てくるんですね。こういう言葉って、スペルが分からないとなかなか調べられないですよね・・・笑。「カタカナ辞典」とかあればいいのに・・・笑。

ディベロッパー、のことでしょうか。

開発する人、とかそんなような意味です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
「ディベローパー」じゃなくて「ディベロッパー」だと出てくるんですね。本を読んでいたのですが、その中に「ディベローパー」とあったので・・・