ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

燃やすのがいいのですが
毎週大量の紙を燃やせるそんな場所もないし
裁断機にかけても漫画ウシジマくんのストーカーみたいに
テープで修復されかねない

・・・・う~~~ん
紙を個人で完全に消滅させるにはどうすればいいのか
どういう道具を使えばいいのか
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

紙の質は何でしょうか。


パソコンのプリンターに使われるような事務書類の類であれば専門業者さんがいます
定期的に回収して貰えます

機密文書の廃棄業者比較サイト
xn--vct82epuigrb0xdl8c.com/

機密文書リサイクルサービス(法人・個人事業主のお客様) | ヤマト運輸
www.kuronekoyamato.co.jp/recycle/recycle_b.html

包装紙や雑誌など種類が特定できない場合には古紙の回収業者さんということになります。
町を軽トラックで回っている業者は玉石混交ですので注意して下さい。
大量の不法投棄に混じって名前や住所が分かると恐ろしく面倒なことになります。

いずれも、ネットで「書類の廃棄」「古紙の廃棄」で検索してみて下さい。
自宅で薬剤で溶解しても、廃液処理やら溶解物の処理やら、それこそ産業廃棄物になってしまいます。

市町村のゴミの分別回収で古紙やダンボールを分別収集しておられませんか。
一度市町村に相談してみて下さい。
請け負っている業者さんによってはあっさり引き受けてくれる可能性があります。
    • good
    • 0

十分な量の水に水酸化ナトリウムを0.5%程度、界面活性剤(石鹸)を紙の重さの0.5%程度加えます。



これに紙を入れミキサーでかき混ぜると溶解します。この工程を「離解」と言います。

これを網で漉し取るとウェットパルプの出来上がりです。
    • good
    • 0

漂白剤を入れた水につけておく。


無にはならないけど、文字は消える。
    • good
    • 0

消滅はしないけど、家庭用のシュレッダーで細切れにして、それを水に漬ければ


また並び替えてというのができなくなります。
    • good
    • 0

究極のパイロテクニクスですね。


大空に打ち上げ、完全燃焼させ、すべてをCO2とH2Oに変化させます。
花火屋さんになればできますけど。
失敗して、ヌード写真が大量に花火会場に。これはやっぱやばいですね。
    • good
    • 0

 水と一緒にミキサーに入れてガーッと。

    • good
    • 0

業者に依頼する



今どきは、ビジネス文書の廃棄などにも焼却はあまりしません。
「溶解」処理というやつですね。
封印してダンボールに入れて業者へ渡すと、
ドロドロに溶かして、跡形もなく・・・
セキュリティも完璧ですね。

業者によっては処理するところまで、写真撮ってくれるとか、
イロイロなサービスがあります。

カネで解決です。
ビジネスの常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
金さえかければいろいろなプロがいることはわかりますが
自分はそもそも業者も信用していない

香港で女優のヌードとかがばらまかれた事件
あれはPCの修理を依頼された業者が流してましたからねぇ

個人でしたいです

お礼日時:2014/09/17 22:44

シュレッダーにかけてゴミとして出す以外の方法?


シュレッダーはあんまり信用できないって事?
人海戦術で修復されるかもしれないから???

じゃあ、ペーパーログをひたすら作って人に売る。
作る時は新聞紙を混ぜてね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83 …

この回答への補足

マイクロ単位でバラバラと粉々にしないのですよ
砂糖の1つぶみたいに粉々にできればさすがにできない



マイクロ単位でバラバラにして粉々にしたいのですよ
砂糖の1つぶみたいに粉々にできればさすがに時間をかけても修復できない

変な誤字があったので^^;;;

補足日時:2014/09/17 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は自分が中学の頃
親がシュレッダーでかけた紙を
2ヶ月ほどかけて完全に修復して驚かせたことがあるんです
パズルみたいでおもしろくってねー
親を驚かせたいみたいな動機でした
ですので自分はシュレッダーへの信頼は低いです
どれほどダミーが混ざっていても時間さえかければいけると思います

ただ、粉みたいに「どう考えても修復できない!」
感じにしたいのです

マイクロ単位でバラバラと粉々にしないのですよ
砂糖の1つぶみたいに粉々にできればさすがにできない

お礼日時:2014/09/17 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紙を分解する(溶かす)薬品、方法は?

もし宜しければ、教えてください。
手紙などを バケツ等で水と共に入れておいて
簡単に分解して紙くずに出来る薬品はあるのでしょうか? 勿論完全に溶けて無くなると言う意味ではなく
素早く、紙がバラバラに出来れば良いという意味です(紙すきをする前の状態とでもいいますでしょうか?)。長期 水に漬けておけば きっとバラバラの紙くずになるのでしょうが、素早くそれを促す薬品等があれば 手に入れたいのですが・・・。出来れば、環境に優しく、薬局等で簡単に手に入る品だと嬉しいです。(勿論、その方法とかでも 構わないです。)
その辺、どなたか明るい方がおれれたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。 
 

Aベストアンサー

手漉きの和紙などを別とすれば、今、通常に使われる紙には原料の繊維パルプの他に添加剤が何種類か入っています。
ですから、普通の紙を水を張ったバケツに入れておいても原料の繊維パルプまでにバラバラにはなりません。(かなり長期に渡って含浸させれば別かも知れませんが)。
さらに多くの紙に原紙の上にコーティングが施されています。
添加剤は無機物から有機物まで何種類か入っていますし、コーティングも同様です。
いわゆる光沢紙と云った紙でなくても、気付かないだけで表面にコーディングされているものは数多くあります。
ですから通常手に入るようなもので簡単に分解するものはありません。何か入れるよりも、ぐつぐつ長く煮た方がバラバラになるのは早いと思います。
しかし、それもすぐにバラバラにはならないと思います。
ティッシュを洗濯機に入れて選択した場合、バラバラになりますが、普通紙をした場合にはくちゃくちゃになるだけな事から、想像は容易に出来ると思います。
他の方が指摘しているように目的が良く分かりませんが、手紙などの書かれている内容を消去するのであれば、燃やすかシュレッダーなどの方が早くて環境に優しいと思います。
もし、手漉きの材料を得たいという理由であれば、原料パルプとしては太いですが、牛乳パックの表裏のコーティング剤を剥がして、中央部分の紙を水に漬けて、十分に水が浸透したら適当にかき混ぜてほぐせばよいと思います。もう少し、繊維が細いものが欲しいのであれば、お好みの和紙などを水に漬ければいいと思います。この時、耐水処理などをしていない原紙に近い和紙を選ぶことが重要です。(字がにじむ様なもの)
牛乳パックの表裏を剥がすのはそれぞれ1箇所、水が浸透するような場所を作って(多層を分離して)、水に漬けておけば剥がれると思います(大変だとは思いますが)。
基本的に、そこら辺の紙にはデンプンやシリカなど一杯入っていますので、簡単には無理です。
紙にコーティングをしてインクの発色やにじみ、耐水性などを検討していたことがあるので、レスしてみました。

手漉きの和紙などを別とすれば、今、通常に使われる紙には原料の繊維パルプの他に添加剤が何種類か入っています。
ですから、普通の紙を水を張ったバケツに入れておいても原料の繊維パルプまでにバラバラにはなりません。(かなり長期に渡って含浸させれば別かも知れませんが)。
さらに多くの紙に原紙の上にコーティングが施されています。
添加剤は無機物から有機物まで何種類か入っていますし、コーティングも同様です。
いわゆる光沢紙と云った紙でなくても、気付かないだけで表面にコーディングされてい...続きを読む

Q安全な紙の燃やし方

紙を燃やしたい衝動に駆られています。
ググってもイマイチ分からないので、安全に紙を燃やす方法を教えてください。
出来れば家で燃やしたいですが、それ以外でも一応大丈夫です。
あとドライフラワーも燃やしたいです。燃やして大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

紙を燃やすのは難しい作業です。
焼却炉があれば簡単なんですが、一般的には入手困難ですし、
野焼きが見つかれば通報されかねません。
といいますのも、すぐ燃えカスが飛んで行くので危険ですし、
分厚いといつまでたっても燃え尽きません。
丸1日は付き合う必要がありそうです。
誰にもみられらくないから燃やすのでしょうから。
生焼けだと、処分にも、とても困ります。
どうしてもの時は、自治体の焼却場にもっていき
ホッパーの前ぶちまけ、燃焼炉に入るのを
見届けるといういうなことをやりますね。
あと、怒られそうですが、花などもそうですが、御棺の中に入れ、
火葬場で一緒に燃やしてもらうというのも量が少ないと確実そうですね。

Q人に見られたくない本の処分のしかた

中学生ぐらいの時、好きな漫画家さんが書いている雑誌を買ったらちょっとエッチな雑誌で(といってもデザートなんで今思えばたいしたことないんですが)もうどうしようと思って、親に見られるから家では捨てれないし、どこかのゴミ箱に捨てても誰かに見られたらやだし、結局友達に頼んで処分して貰った思い出があります。
今だったら一部性描写有りの青年漫画くらいなら親と回し読みできますが、それより表現のきつい漫画ってあるんですよね・・・。
漫画に限らず、なんでこんなの買ってしまったんだろうという、例えば「愛とはなにか」とか、「完全自殺マニュアル」とか、もう絶対捨てれません。
親同居の場合、みなさんは人に見られたくない本ってどうやって処分しているのでしょうか?
捨てない、というのはなしでお願いします。

Aベストアンサー

わかります!!そのお気持ち!!!
久しぶりに実家に帰って本棚を整理していると、昔買った超ハズカシイ本が見つかったりして、とっても困るんですよね。もしかしたら親に見られたのでは・・・とヒヤヒヤしてます。(-_-;;

で、まさかそんな本をいつまでも置いておくわけにいかないので、私は見つけるたび、近くのコンビニ(燃えるゴミ)に小分けして捨てに行きます。もちろんスーパーの袋に入れて捨てます。(笑)
ペットボトルとかの他のゴミと一緒に捨てに行くと、なんとなく捨てやすいです、私の場合。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報