dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日我が家の電子ピアノを大手家電店で買い換えました。注文と支払が済んだ後(これがドジたったのですが)で「古い製品の引取りを」とお願いしたら、できません、とのこと。そんなもんかなと家に帰ってから、それではと言うことで自治体のゴミ処理広報で見たら「取り扱わない」とのこと。愕然とし途方にくれています。解決のための経験談とアイデアがありましたら教えてください。
なお、当方は東京23区に居住しています。業者をご存知であれば知りたいと思います。このままでは私は玄関で寝るはめになりそうです。

A 回答 (6件)

僕の場合は東京じゃないし電子ピアノじゃないけれど



僕の場合は、エレクトーンでしたがやはり市の処分場では取り扱っていただけませんでした。
タウンページなどで廃棄物処分の業者を見つけ電話をしてみたら、1万円と言う事でした。
僕にとっては、大金でしたのでエレクトーンを分解し、電子部品、ネジ、木の部分とわけ燃えるごみ、不燃物などに分別し、指定の袋に入れて出したらOKでした。
(結構大変な時間を費やしたけど・・・)
電気ピアノだと木の部分が結構多いかと思われますが、タダで処理するのには、分解がベストかと
後は、タウンページで処理業者を探す事です。
あまり役たちませんで "^_^"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん大変苦労されているのですね。体験談として参考になりました。業者を探して処理しました。

お礼日時:2002/10/18 09:18

玄関で寝るのも防犯上良いでしょう。

高い料金でも急ぐ場合は,しょうがないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。業者処理としました。

お礼日時:2002/10/18 09:26

一時的に置き場があるのだったら、掲示板や地域の新聞、オークションなど色々な所に掲示してみましょう。


きっと売れると思います。
業者は高いですよ、処分。
ただし、使えないものであれば、出品はしないほうが良いかも・・もしくは、壊れれている部分をきちんと書かれた方が、良いのでは?
後でトラブルになり兼ねませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間が限られてたので業者をさがして処理しました。

お礼日時:2002/10/18 09:24

やはりオークションに出品されるのが良いかと思います。

私はヤフーオークションをよく利用していますが、
中には壊れているものでも買う人もいます。使えるものなら値段を下げれば必ず買い手がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間がなかったので今回は業者に引き取ってもらうことにしました。

お礼日時:2002/10/18 09:28

産廃業者又は、ゴミ処理場に電話で確認したあと、直接持ち込む。


あるいは、ネットオークションに出品し、
「引き取りに来て頂ければ直接受け渡しOK」と書いて、
値段も安くすれば大抵の場合、買手が現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間がなかったので業者を探して処理しました。

お礼日時:2002/10/18 09:20

ここに業者リストがありますよ。



参考URL:http://www2n.biglobe.ne.jp/~r_piano/gyousya.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/10/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!