アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

ホームページビルダーでサイトを作り、この1年アップと更新を続けてきました。今回デザインを一新していこうと、まずはトップページのみ作り、ビジュアルページビューの差し替えも行い、「newindex.html(半角)」と名前を付けました。元のトップページは「index.html(半角)」で、PC知識が少ないために同じファイル名を付けて、何かあるのが怖くて(同じものが重なり合うイメージです)こんなことになっていますが、昨日の夜から何度転送しても差し替わりません。新規トップページのみ、あるいは全部のページを転送してもダメなようです。

この場合、「index.html」の今アップされているトップページをなんらかの方法で削除し、、「newindex.html」を「index.html」の名前にして、FTPツールで転送すればいいのでしょうか?

ご指導をお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

newindex.htmlというファイル名では、トップページとして認識されませんよね。

newを消さないと。

いまサーバにあるindex.htmlのうえに「同じファイル名」で上書きでもOKのはずです。削除しなくても。
    • 0
この回答へのお礼

Z31さま、ご回答をいただきまして誠にありがとうごさいました。

お答えのとおりに認識し、トライしてみたところスムーズにアップできました。
 思い切って「上書き保存」をしたのが分岐点になりました。
 こういう小さくても大事なことが知識のない私にはクリアできず、Z31さまに背中を押していただいたカタチです。

本当にありがとうごさいました。

サーバーのトップ ページは、「index.html」でないとアップできない場合が多いようです。

81david77さんの場合は、トップ ページが「index.html」のままの状態ですから、「newindex.html」を「index.html」に変更すれば解決します。

>「newindex.html」を「index.html」の名前にして、FTPツールで転送すればいいのでしょうか?
 その通りです。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

siotan88さま、ご回答をいただきまして誠にありがとうごさいました。

お陰さまで問題なく、アップできました。
 siotan88さまのご回答はとてもわかりやすく、私のような知識のない者にもスッと頭に入ってきて、トライする気持ちにさせていただきました。と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、ファイルがなくなったらどうしよう? とか考えてしまって(笑)。

こんな初歩的な質問に早々にお答えくださいましたことに、心より感謝します。
 ポイントはお答えくださった順番ということで、ご了承ください。

ありがとうごさいました。