プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

最近ノートを買ったので、以前からしていたCAVALをしようと思ったのですが、ゲームスタートをクリックするとSNAKE APPLICATIONは動作を停止しましたとなり、終了してしまいます。

どうすればいいのでしょうか。

機種はFMV BIBLOです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://www.cabal.jp/begin_spec.aspx

PCの正確な型番は?
恐らくゲームの動作環境を満たしてないだけだと思いますけど。
チップセット内蔵ビデオ機能ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

全くの素人で申し訳ありません。
型番というのはNF/B70のことでしょうか。

チップセット内蔵ビデオ機能とはなんでしょうか?

お礼日時:2008/11/02 16:26

> 機種はFMV BIBLOです。



単純に、3D性能が足りないだけではありませんか?

適切な回答が必要であれば、お使いのパソコンの正しい型番を記して下さい。
BIBLO は、ただのシリーズ名ですので機種が特定できません。
その後に続く詳細な型番を記して下さい。
    • good
    • 0

>NF/B70



http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/n …

http://www.intel.com/jp/products/processor/repor …

GM45 Express チップセット内蔵のビデオ機能ですので、一応DirectX 10はサポートしますが、全ての機能をハードウェアレベルではサポートしてませんので、スペック不足でしょうね。

デスクトップ機のようにビデオ機能の交換や増設は、ノートPCでは基本的にできませんので、どうしようもないですね。

PCは所詮道具ですので、使用用途にあったスペックのPCを選択する必要があります。
ハッキリ言ってこの手のノートPCは、3Dゲーム向けではありません。


下記サイトに、ノートPCでの3Dゲーム系ベンチマーク投稿があるので、参考に。

http://kettya.com/
    • good
    • 0

ANo.2 です。



> 型番というのはNF/B70のことでしょうか。

下記のパソコンでしょうか?

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/n …

元々、3Dゲームを快適にプレイできるように考えて作られていない機種です。
そのため、独立したグラフィックチップが搭載されておらず、
ゲームプレイに大切な3D性能が著しく脆弱なため、まともにゲームプレイができません。

> チップセット内蔵ビデオ機能とは

例えば、デスクトップパソコンで言うと、
グラフィックボードが搭載されていないパソコンのことです。
よって、3D性能が劣っていることでゲームには向かないパソコンです。

ノートパソコンでは、デスクトップパソコンのような
グラフィックボードは搭載できませんので、快適なゲームプレイを望むなら、
それに代わる独立したグラフィックチップが搭載されている必要があります。
NF/B70 では、そのグラフィックチップが省かれており、
チップセット内蔵の表示機能が使われています。


さて、上記の通り、元々、ゲームには向かない NF/B70 ですが、
それでもゲーム自体は起動できるかも知れません。
とりあえず、今のゲームをアンインストールして、
改めて、ゲームサイトからダウンロードしてインストールをお試し下さい。

しかし、元々、3D性能不足のパソコンのため、
仮に、ゲームが起動できるようになっても快適なゲームプレイは望めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>改めて、ゲームサイトからダウンロードしてインストールをお試し下さい

試してみましたがうまくいきませんでした。
最初起動させた時、毎回ユーザーアカウント制御になり、キャンセルと許可を選択することになるのですが、関係あるのでしょうか。

購入時3D性能の話をしたとき、問題ないとのことでした。

お礼日時:2008/11/02 23:08

ANo.2 です。



こんなのを見付けましたので、どうでしょうか?
それを試してもダメだったなら、
下記の公式質問掲示板へ質問を立てて相談なさることをお勧めします。

http://www.cabal.jp/community_qbbsview.aspx?page …

> 購入時3D性能の話をしたとき、問題ないとのことでした。

購入店の誰かに確認なさったのでしょうか?
ANo.1 さんもご指摘のように、
NF/B70 は快適なゲームプレイをできる3D性能を持っていません。
そして、CABAL の動作環境にも達していません。
ゲームが起動できるようになったとしても、過大な期待はしない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答有難うございます。

>購入店の誰かに確認なさったのでしょうか?
グラフィックボードがどうのとか、DirectXがどうとかいわれても全く分かりませんので、買って直ぐできますかとききました。
その答えとして、多少カクカクするけど、できますとのことでした。

単に性能の問題だけでセキュリティに引っ掛かっているわけではないということでしょうか。

お礼日時:2008/11/04 13:14

たびたび失礼。



> 単に性能の問題だけでセキュリティに引っ掛かっているわけでは~

いや、まず、先の回答に記したサイトでの事例を参考にして解決をどうぞ。
それでもダメだったなら、そんなご心配も含めて、
改めて、同好の方々がいらっしゃるそのサイトでご相談をどうぞ。
そのゲームの公式サイトなのですから、そこで相談なさった方が解決は早いですよ。

> 多少カクカクするけど、できますとのことでした。

一般に、そんな状態では「ゲームプレイができる」とは言いません。

さて、先のサイトの質問主も、ご質問者さんと大差のないスペックのパソコンです。
そこでは、同じような性能のパソコンでも解決に至ったのですから、
快適なゲームプレイは期待できませんが、
ご質問者さんのパソコンも起動できるようにはなると思いますよよ。
以上、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

公式サイトで相談してみます。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/13 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!