アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクの取り扱い説明書に、使用時にはタスクトレイに
「リムーバブルツール」(アイコン)というのが出るように書いてあるのですが、タスクトレイには何も出ていません。
とりあえず不具合もなく使えているようですが大丈夫でしょうか?

「リムーバブルツール」=HDの電源を切る時などに使うと書いてあります。
OSはWindows MEで、外付けHDはIOデータのHDA-iE80です。

A 回答 (3件)

外付けHDD使用時(電源ON時)にタスクトレイにアイコンが出ないようでしたら、以下のように設定変更してください。


コントロールパネルを開き、「PCカード(PCMCIA)」をダブルクリック。(「PCカード」が表示されていない場合は、左横の「すべてのコントロールパネルのオプションを表示する」をクリック)
開いたダイアログ内の「タスクバー上にコントロールを表示する」にチェックを入れてOKをクリック。
これで表示されるようになる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCカードの方に原因があったとは思いもよりませんでした。確かにPCカードは使用しない設定にしていました。教えられた通りにやってみるとみごとにアイコンが表示されました。
まったく予想もしない原因だったことに驚きです。勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 07:00

そのまま使用してください。

 通常は出ますが、それを使うのは外づけHDDのみ動作を強制的に終了させる場合です。
 いちどそのままの状態でPCを再起動してどのようになるか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外づけHDDのみ動作を強制的に終了させる場合だけの機能との事で安心しました。現状では不具合の方はないようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 06:59

アイコンを見間違えてないですよね?


このサイトのアイコンの絵がありますので、ご確認ください

http://www.mds2000.co.jp/html/support/que_toast/ …

参考URL:http://www.mds2000.co.jp/html/support/que_toast/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくアイコンが出なかったんです。説明書では出るような事が書いてあったのですが、それ以上の説明はなく困っていました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/15 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!