性格いい人が優勝

題の通りです 中性的な名前を教えてください。

男にも女にも見える名前って、なんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ひろみ



たつみ

ひかり

かずみ

かつみ

じゅん

りょう

ゆうき

ゆう

あさひ

みずき

みつき

そら

ともみ
    • good
    • 0

リオ



学生時代の友人にいました。男です

最近は女の子でよくリオという名前の子を目にします
    • good
    • 0

ゆうきさんとひろみさん、ゆうさん辺りを思いつきました。


中性的って、取り方によってはいい気がしない人もいそうなのが
気になりますが。。。
    • good
    • 0

読みが「あまね」


知人にいるんです。男女
男性は「周」で、あまね
女性は「天音」で、あまね
最初、男性のほうと知り合いになって、失礼ながら珍しいお名前と思っていたら、友達の子やら近所の子に、女の子で、「あまね」ちゃんがいました。
    • good
    • 0

読みが


じゅん・れい・けい・ゆう・ゆうき・なお・ひろみ・あきら

これらはどの漢字をあてるかで男の子っぽくも女の子っぽくもなると思います。身近にいますがよく間違えられています。始めて会う人が名簿などで名前を呼ぶ時、女の子なのに「ゆうきくん」とか……。小さいうちは本人すごくイヤがったり怒ったりしてますが、何度も経験するうちあきらめて「くん」でも返事してます。

男の子で「かおるくん」もいますね。
    • good
    • 0

自分が中性的だなあと感じる名前で好きなのは「つかさ」です。


主観だけなので参考になるかは解りませんが…
どちらかというと男性的でしょうか?

少しでも、お役に立てれば嬉しいです。
    • good
    • 0

あすか。



飛鳥と書けばどちらにも取れますね。
明日香なら男はあまりいないかもしれませんが。
    • good
    • 0

●好美(よしみ)


●浩美(ひろみ)
なら親戚・知人で男女両方知っています。
    • good
    • 1

知り合いに男の子で「千晴(ちはる)くん」がいます。


女の子っぽい名前ですが男の子でもいいな~と思いました^^
    • good
    • 0

茂《しげる》(女性の議員で岩本茂参議院議員がいらっしゃいました。


薫《薫》芸能人におおいですね。

実はこの2人の名前、知人でご夫婦いらっしゃいまして、よく間違えられるようです。男性が薫で女性が茂です。逆と思われる方が多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!