『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

曲中で‘One World'と繰り返されている。
何かオリンピックと関連している感じ。
Far and away aboy is running
Chasing his dreams of a golden glory
Just like the wind he blows, over desert plains
Yet he runs alone
と始まっている。
知っている方はどうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


その歌詞でいくと、2002年ソルトレイク冬季オリンピックの時の
歌のようです。

ユタ州が、オリンピックを開催するに当たり、
学生達に様々なカリキュラムを組んだ、その中に音楽もあって
その歌のひとつが「One World」 のようです。

歌詞です。ここに質問者さまが載せた詩が出てきます。
http://governor.utah.gov/olympiced/musicprogram/ …

この案内をCurriculum から順番にクリックして行くと、色々出てきます。
歌は残念ながらリンクが切れていて聴けませんでした。
どこかで見つけられると良いのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの曲は私が初めてアメリカのユタにホームステイしたときに耳にした曲で薄々SLオリンピックの曲だとは思っていたのですが今全てがつながりました。この曲は私にとって思い出が深く、ユタで体験した楽しいこと辛いことそして新しいことなどを思い出しながら聴くと勇気が湧いてきます。
上の回答者様が合唱バージョンを貼ってくださいましたがそちらもとても良いのでどうか聴いてみてください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 10:27

こんにちは。

お返事ありがとうございました。
まず、

>男の人が歌っていてとても張りのある声でした。
オペラ歌手でしょうか?歌の発表として、いくつかバージョンが
あったのかもしれませんね。CDなどの管理はユタ州がしているようで
そして公式でもないようなので、今外部から聴くことは・・・まず
不可能???でしょうか。。

結局アーティスト名がわからないですね。。
どこか、記録にはあるのでしょうが・・。でも検索して出てきても
実際聴けなければ、自分としては満足しませんので・・・
お手伝いとしては、ここで終わり、となります。(ん・・ちょっと残念ですが)

あと、合唱団でしょうね。と書きましたが、
全ての曲を聴いての感想ですが・・・どうやら地元の小学生のような?
高音に行くとかすれてしまうのですよね^^ 合唱団の子供達ならそれは・・?
と思いますから。そしたら それはそれで又楽しいことなのでは?デスヨネ。

それにしても作曲者のHPで聴けるなんてなんて、夢にも思いませんでしたから
見つけた時にはなんだか感動~!でした。ひとり夜中に一緒に口ずさんで
ニコニコ、いえニヤニヤでしょうか、していましたね(人には見せられない^^;)
どなたか聴いて下さった方が、正解を寄せて下さったら もっと嬉しく
ニッコニコ^^になるのですが。。

えっと、、、ユタにいらしたんですね。我が家もユタとは少しの縁がありまして。
詳細は書けませんが、家族単位の友人達がユタにも結構おります。そして
毎年クリスマスシーズンになると、カードがそれぞれの近況や写真と共に
送られてきます。その中にはユタの自然が写っていたりするのですが、
そこへmeninoさんもいらしたんですね。そういった不思議な巡り合わせに
今又感動~!ですね。この経験も合わせて、ユタへ是非行ってみたいと思いました。

さて、、、回答にならない回答だったこと、申し訳なく思いますが
でも一緒に子供達の歌を聴けたのは、思いがけず楽しい経験でした。
改めて、質問して下さったことに感謝致しますね。
ありがとうございました♪

(ユタの友達に尋ねて、運よく男の人が歌うCDが手に入ったら
 じっくり聴かせて頂きますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそお返事ありがとうございました。
いえ、歌っていたのは4~5人でしたがオペラではありませんでした。
声がフィルコリンズとかビリージョエルぽかったのですが違いました。
いい歌声なので是非聴いていただきたい。
itunes,u-tube,amazonなどで探しましたがありませんでした。
やはりSLの地元の音楽屋やオリンピック記念館などで聞いてみるしかないようですね。
まあそこまでは流石に‥
小学生版??はそこのサイトで頼めるらしいですね。

Pomona_gcさんもユタに関わりがあったのですね!!
歌のことやあっちのことがシェアできてとても嬉しいです。
いつになるかはわかりませんがまたいつかユタに行きたいなと漠然と考えさせられました。
本当にありがとうございました。
いや、ありがとう!!!!!

お礼日時:2008/11/03 17:09

歌が見つかったのですが、子供たちの歌なのです。


質問者さまが聴いているのと同じでしょうか・・・?

合唱団でしょうね。とっても可愛らしいのです^^

[One World]
http://www.kurtbestor.com/index.php?page=songs&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞いたのは男の人が歌っていてとても張りのある声でした。
Pomona_gc様が添付してくださった合唱バージョン、とても澄みきった自然な歌声ですね。ずっと気になっていたアーティストが分かってとてもうれしいです。
この曲なら何回聴いても飽きません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング