プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、宜しくお願いします。
羽田空港から南青山まで行くことになりました、
必死にナビタイムなどで行き方を調べましたが、どこで乗り換えるのか?案内表示がでているのか?全くわかりません、
お友達と東京駅で待ち合わせをしようと思い調べると、羽田から東京駅までリムジンバスが出てることがわかりました。
しかし、東京駅まで行ってしまうと地図的にゴールの南青山まで遠いいような気がしましたので、(詳しくわかりませんが)自力で南青山まで一人で辿り着きたいと考えています。

方向音痴なので、心配でしょうがないのです。
東京は成田、羽田間しかバス使用したのみで全くわかりません。
毎日、この事を考えるだけで胸がドキドキして困っています。
お力を貸してください、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

南青山という駅はないので、外苑前か表参道がいいと思います。



まずは羽田空港駅から京浜急行を経由して新橋まで出ます。
そこから東京メトロ銀座線に乗り換えて
青山1丁目でも、外苑前でも、表参道でも好きなところで降りてください。

他にも検索すれば最適なルートがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました、
なんだか、やっぱり難しいですね。。。東京って。

お礼日時:2008/11/03 14:23

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.665 …
南青山とだけ書かれても「1~4丁目」まで在るので
↑地図の赤字が最寄駅(この付近は全て地下鉄)になるので
ナビタイムの「乗換案内」使って、表示順序を「乗換回数」で

発駅はそのまま「羽田空港」でいいです。
飛行機会社が解るなら、第1ターミナルか第2かも解りますよね?
(羽田空港のサイトを見て下さい)

>バス

これも羽田空港のサイトに。最寄は「赤坂」だとは思いますが
急ぎでなければ電車の方が安いです。(六本木の上。↑地図右端)

>ほか

↑地図は、ドラッグだけで簡単に移動出来ます。(中心地点の変更)
また左上の「スライドバー」で拡大縮小(広域図)になります。
羽田は遥か下(若干東寄りのほぼ真南)の方に在ります。

それと、羽田空港に限らず「ターミナル」には案内所も在りますし
駅員に聞いても、その辺の誰かに聞いても何とかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/11/03 14:24

グーグルの乗換え案内


http://www.google.co.jp/transit

A)羽田空港
B)南青山
出発または到着
月日と時刻
を指定してから
ルート・乗換案内ボタンをクリックしてやると
5通りの最適な順に行き方の情報を検索しててくれ、その候補をクリックすると、経路、乗る電車の時刻や乗換え待ち時間、料金などが表示されます。5通りの候補を選択しなおすと別の経路の候補が表示されます。
同時に地図が出てきますので、拡大して、羽田周辺や南青山付近の地図も拡大表示できます。

一度使ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました、
若干ナビタイムよりわかりやすいですね
ありがとうございました、助かります。

お礼日時:2008/11/03 14:25

南青山のどこへ行くのかわからないので、表参道へ行くと仮定します



乗り換えが心配なようなので、リムジンバスを利用してみてはいかがですか?
羽田空港から渋谷駅(エクセルホテル東急)までバスを利用して、渋谷駅から地下鉄で表参道へ行くと便利です
下車後、駅がわからない場合は、ホテルの方に聞けば教えてくれます

羽田空港発の時刻表です
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リムジンバスがあったのですね。
乗り換えは本当に心配でならなかったので、助かりました。
ありがとうございました、

お礼日時:2008/11/03 14:26

成田空港からリムジンバス乗ってください。


このリムジンバスは渋谷駅には止まりませんが、
渋谷駅西口すぐ近くの渋谷エクセルホテル東急、と言う所に止まるので、
そこにお友達に迎えにきてもらうのはどうでしょうか?
 それが無理なら、渋谷駅から東京メトロ銀座線を使って、表参道、外苑前、青山一丁目の中で一番近い駅に降りれば 良いと思います。

 渋谷駅の銀座線のホームは、3Fになります。
1番線は降車用となるので2番線から電車に乗ってください。
浅草行き、上野行き、どちらに乗られてもかまいません。

リムジンバスの時刻と乗り場の案内
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/s …
東京メトロ銀座線 渋谷駅の時刻表
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/ginza …

この回答への補足

リムジンバスにのって渋谷エクセル東急で降りるまではわかりました。
その後徒歩で渋谷駅に向かい、渋谷駅から「東京メトロ銀座線」に乗り「表参道、外苑前、青山一丁目」のどれかでおりれば良いのですね?
今、渋谷駅構内の図を見ましたが、3Fまであるのですね。
ややこしくて困りました、都会の人ごみに押しつぶされそうです。
渋谷駅からタクシーで行ったら、かなり金額はかかるものなのでしょうか?

補足日時:2008/11/03 14:17
    • good
    • 0

No.5です。

 失礼しました。
成田空港ではなく羽田空港でしたね。 訂正します。

アドレスもこちらになりますね
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …
    • good
    • 0

NO4です



追記します

銀座線は、建物の中に入るので、表参道に行くのであれば、半蔵門線に乗車されるのをおすすめします。
ハチ公を目指して行けば、半蔵門線への入口があります。

またタクシーで行く場合には、1,000円くらいで行けます。
10~15分くらいです。
http://www.taxisite.com/far/anytoanyfrm.aspx?nig …

ここに出発地と到着地を入れれば、目安の料金が出ます
    • good
    • 0

>東京メトロ銀座線を使って、表参道、外苑前、青山一丁目の中で


一番近い駅に降りれば 良いと思います。

青山一丁目駅には都営地下鉄大江戸線も乗り入れていますので
羽田空港からお越しの場合は、以下の方法で移動すると便利です。

1.空港に着いたらまず京浜急行の乗り場へ移動します。
  http://www.haneda-access.com/train/haneda.shtml
2.自動券売機に(都営線)と言うボタンがありますので、都営線の
  ボタンを押してから、青山一丁目までの切符を購入します。
  #羽田空港から青山一丁目までの運賃は590円です。
3.京浜急行線は都営地下鉄浅草線と相互直通運転を行っていますのが
  データイムの時間帯には京急川崎・横浜方面に向かう電車も
  ありますので、行先(データイムの主な行き先 印旛日本医大行き
  エアポート快特 京成佐倉行き)をご確認の上、都営線直通電車に
  ご乗車下さい。大江戸線との乗換駅は大門駅です。
4.大門駅に着きましたら、階段又はエスカレーターを降りて、
  地下3階連絡通路へ。そしてもう1回、階段又はエスカレーターを
  下ると大江戸線のホームに着きます。青山一丁目駅に向かう場合は
  4番線から発車する、(都庁前・練馬方面 光が丘行き)に
  ご乗車下さい。青山一丁目駅まで4駅。主要時間は約9分です。

 地下鉄路線図 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf




  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!なんて親切なお答え方なのでしょう
素晴らしいです、
本当にありがとうございます、感謝します。

お礼日時:2008/11/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!