dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。お世話になります。

渋谷から日本武道館までの最短ルートを探しています。
(平日の夕方6時頃、道玄坂方面から行きます)

半蔵門線を使えば九段下まで1本ですが、
半蔵門線よりも銀座線orJRの方が駅到着までの時間&歩く距離が短くて済むこと、
九段下の駅を降りたらスゴイ階段と坂が待っていることを考えて

 銀座線渋谷~表参道(半蔵門線に乗換)
 表参道~半蔵門
 半蔵門から武道館までタクシー

がいいのではないかと言われたのですが
上記ルートについてどう思われますか?
また、ほかにもっと早くいけるルートがありましたら教えてください。

ヘンな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>銀座線渋谷~表参道(半蔵門線に乗換)



これは私も九段下に行くときやっています。
同じホームですからね(笑)。

私だったら単純に九段下から行っちゃうところです。
ただ、rain_potraitさんと違って
半蔵門の駅事情を知らないので私自身は比較できませんし、
文章から、1秒でも早く着くことを目的としているようですので、
そのルートでいいんじゃないでしょうか?
九段下はタクシーはいっぱい走ってはいますが・・・
(半蔵門でもいっぱい走ってると思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんです!とにかく早く武道館に着きたいのです;;
半蔵門でタクシーをすぐ拾えるか調べる必要がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 01:03

 渋谷も広いですから銀座線の方が便利だと思われるかもしれませんが


道玄坂から行くんですよね?(109があるのが道玄坂)
道玄坂方面からだったら、どう考えても半蔵門線を利用した方が近いですよ。
銀座線の乗り場は地上3階にありますし、渋谷の人波を抜けるのは大変ですから
ここはあっさり地下におりて半蔵門線に乗ればいいんじゃないでしょうか。
渋谷は地下街が発達していませんから人混みも少ないです。
あとは九段下から頑張って昇っていくのがベターかと。
地上に出るにはすごい階段がありますが、途中まではエスカレーターがあります。
みんな頑張って昇っています。

 本当に歩くのが嫌なのでしたらタクシーしかないですが
半蔵門駅のあたりでタクシーは余り見かけないですよ。
この御時世ですから、広い通りに出て拾えばすぐつかまるのかもしれませんが。
JR飯田橋を選択しても、徒歩ならすごい坂道が待っています。
武道館は坂のてっぺんにあるようなものですからね。
それに、JRだと新宿で一度乗り換えることになりますね。
地下鉄で一本の方が絶対に早く着くと思いますよ。
半蔵門線よりも銀座線の方が電車の間隔が短いので有利ですが
乗り場までに時間がかかることを思えば、私は半蔵門線一本で行くことに一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

言葉が足らずに申し訳ありません。
道玄坂といっても今回はマークシティの連絡通路を抜けて行くため銀座線のほうが近いのです。
(109のほうへでるのはちょっと不便)
また、時間に余裕があるときには九段下駅から上っていくのですが
少しでも早く着きたいため坂を回避したいと思っております。

半蔵門周辺はタクシー少ないですか…
新宿通りか内堀通りに出て探してみたほうがいいかもしれません。

大変詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 01:14

単純に渋谷駅→武道館でしたら半蔵門線が一番かと思いますが、


東急京王銀座線の渋谷駅から半蔵門線は信じられないほど?歩きます
半蔵門線渋谷駅=道玄坂と考えると分かりやすいかと…
ですので銀座線で向かい途中駅で半蔵門線に乗り換えと言うのが良いかと思います。
武道館の最寄り駅は九段下になりますが降りて地上までの階段と、その後の若干の上り坂が有りますが
これすらも嫌ならばJR飯田橋と言う手が無いわけではないです。
駅下車後くだり階段、平坦な道・・・となりますので
但し、徒歩が本当に死ぬほどめんどくさいのでしたらタクシーをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間に余裕があれば九段下から歩くのは全然問題ないのですが
駅からの階段+門までの坂道をのぼってゆく時間と体力が惜しい状況でして
(質問に書き忘れてしまいました…すみません)
JRを使って飯田橋という手もありますね。
そちらも検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 00:58

タクシーを使われるならば、タクシーが一番でしょう。


武道館まで、ちょっと歩きますので、タクシーのほうが一番確実です。

何度か 行くならば、路線を調べたらいいと思いますが、
一度だけで初めてのところならば、確実をとってタクシーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
武道館は何度か行っているのですが
渋谷からとにかく早く着く方法を探しておりました。

路線をもう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!