電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
私にしては珍しく遠出をします。
初めて使う路線なので不安です。

東急目黒線の西高島平行に乗って
大手町で東京メトロ千代田線に乗換えます。(我孫子or柏行)
乗り換えはとなりの路線とかでしょうか?
階段を登って複雑な地下を彷徨うのでしょうか?
大手町にはいくつの電車が通っているのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



大手町駅は、丸の内線、千代田線、東西線、半蔵門線、都営三田線が通っていて
しかもJR東京駅とも地下で直結しています。

この5路線が3次元的に配置されています。
慣れていない人にとっては迷宮そのものかと思います。

質問を見る限り、
質問者の方は、単純に三田線から千代田線に乗り換えたいだけのようですね。
ちなみに目黒線は目黒駅までで、そこから先は三田線か南北線に直通運転になります。

その中でも千代田線←→三田線の乗り換えは、大手町では一番楽だと思います。
三田線は進行方向の先頭の車両に乗って下さい。
目の前に上に昇るエスカレータがありますので、上の階に昇ります。
そうすると、目の前に千代田線の改札が見えます。
時間にして、ほんの数十秒で乗り換え出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

回答ありがとうございます。

迷宮と聞くとびびってしまいますが

大手町では一番楽な乗り換えなんですね。

良かったです。安心しました。

進行方向の一番前に乗ります。

数十秒で乗り換えができるとのこと

助かります!

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 17:27

東急目黒線は途中から都営三田線に直通して西高島平へ行きます。


都営地下鉄の大手町構内図(駅の立体図ボタンの先)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
東京メトロの大手町構内図
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardma …
です。
大手町は5路線の地下鉄が入り込んでる非常に大きな乗換え駅ですが
三田線(青い丸I09)から千代田線(緑の丸C11)への移動ですので、
すぐです。大手町の中では簡単な乗り継ぎですね。
東急目黒線(三田線)では先頭車両に乗ると乗換えが楽そうです
(その分、混むことも考えられますが)
ただ、都営地下鉄と東京メトロで会社が違いますので、一旦改札を出ての乗換え
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大手町は大きな駅なんですね・・・

それでも三田線から千代田線の乗り換えは、すぐんなんですか。

簡単なんですね。良かったです。安心しました。

お礼日時:2011/10/07 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!